どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダと地球のはんこ☆

<<   作成日時 : 2008/07/31 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ぱんだは1日12〜16時間くらい寝ているそうです☆
画材の水貼りテープにぺたぺたはんこ押してみました☆
水で湿らせると思いのほかぴったりと接着されます。
画像

地球はんこには「ZEN SOAP」とロゴを入れてみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
見える〜〜!
ザブングルに〜〜。
ひひひ、そうとしか見えなくなったよ。

でも、素敵です〜。
あたしもホジホジしてるよ。
石けんの委託販売の屋号を掘りました。

…でもね、細い線が難しい〜(T_T)
どうしたらそんな細い線になるのかが
不思議です。
ZENさんと言い、erica*さんと言い上手すぎ!)
コツ教えて〜。
クレヨン画になっちゃうの〜。
ミュシャ
2008/07/31 12:45
こんにちは。6000踏ませていただきました!!
とても素敵な石けんばかりで見ていてため息がでました(*^_^*)
私も秋ごろから石けんを作りたいな思っています。
いきなりずうずうしくてすいません!!プレゼント応募してもいいですか?(>_<)
みきんこ
2008/07/31 15:21
はじめまして。
藍の記事とかひそかに勉強させてもらってました。
6000踏んで、華々しくコメントデビュー狙ってたのに。
残念。
では、またお邪魔します。
yururin
2008/07/31 17:30
ミュシャさま♪
こんばんは〜^^
やっぱりザブングルの人(なんていうお名前でしたかしら??)にしか見えませんよね〜^^;

ミュシャさんもはんこ彫りされていますか♪
手作りならではの「味」が出ますよね☆
erica*さんの作品は繊細なライン、優しいモチーフ、本当にカンペキなのです≧v≦
私はきちんと本とかで勉強していなくて我流なので正しい彫り方とかは分かりませんが、細い線を出す場合、多少太めに彫ってから少しずつ細くしていくようにしています☆
はじめから細い線を狙うと線が途切れやすいかもしれませんね^^

ミュシャさんのはんこもぜひぜひブログにUPしてくださいな〜≧▽≦♪
ZEN
2008/07/31 18:40
みきんこさま♪
はじめまして*^v^*
カウンター6000ゲットおめでとうございます≧▽≦♪
ご連絡いただいて嬉しいです^^☆
ZENから本当にささやかですが石けんなどちょこっとした作品をお送りします(*´∇`)ノ♪
秋から石けんをお作りになりたいとのことですが、はんこはマルセイユ柄で大丈夫ですか^^?
違う柄がご希望でしたらご遠慮なくおっしゃってください☆
こんなに早く6000超えるとは思っていなかったので(笑)新作石けんの解禁を今しばらくお待ちいただいてからの発送になります^^
それでは、メールアドレスをプロフィール欄に追加しましたのでそちらにメールをいただけますでしょうか☆
ご連絡お待ちしております♪
ZEN
2008/07/31 18:52
yururinさま☆
はじめまして^^♪
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
6000の次は7000がありますのでどうぞまたよかったら狙ってください≧▽≦
yururinさんもソーパーさんですか☆?
藍の色出しはまだまだ模索中といった感じですが、全体的に混ぜると退色が早いものの、ラインで入れたのはあまり退色せず…奥が深いです☆
実験の余地ありありですね♪
ZEN
2008/07/31 19:02
こんばんは〜。
可愛すぎる〜!!!
みきんこさんいいな♪
おめでとうございます(*^^)
poco a poco
2008/07/31 22:02
え〜欲しいこのハンコ!
と思ったらもう6000終わってました!笑
7000もこのハンコにしてちょ!
マルセイユは近頃作っていなかったけど、
このハンコのためにマルセイユを仕込みたくなる
かわいらしさ!笑
それからericaちゃんからの石けんの記事も
見ました^^
かわいい&きれいな石けんたちが!!!
二人とも彫り物師ですねー。
みやはむ
2008/07/31 23:42
く〜っ、惜しかった!6000踏めなかったわ・・・
当たった方、おめでとうございます☆
ZENさんの石鹸いいですよ〜♪なんて私が宣伝しちゃったりして^^
私は前にプレゼントしていただいたから、これ以上もらおうなんてちょっと欲張りですよねぇ。
まだZENさん石鹸のストックはあるんだから、よしとしなきゃ?!
今紫根マーブル石鹸、使ってます。やっぱり洗い上がりがさっぱりしていて、しかもつっぱらないのはなぜ?ほのかな香りもいいですね♪ミントが入っているからさわやかな感じなのかしら?でもいろんなE.Oが入っていて、これもブレンドの割合とか難しそう・・・下手するとへんな匂いになってしまうこともあるんでしょう?でもさすがZENさんですね。とてもいい香りです。これもセンスですね〜^^
mi-yan
2008/08/01 00:43
poco a pocoさま☆
お褒めいただいて嬉しいです♪
ありがとうごいざます^^
石けんの記事UPしようしようと思いつつはんこばかりです(笑)
嵌ると凝ってしまうので困りものですね〜><☆
ZEN
2008/08/01 00:43
みやはむしゃん♪
マルセイユはんこはカウプレ7000にキャリーオーバーします≧v≦
ぜひぜひゲットしてくださいね〜^^
erica*さんの素敵な作品に比べたら足元にも及びませんが、はんことにかく楽しいです(*´∇`)ノ♪
あ、石けんちゃんもコンスタントに作っています♪
そろそろ記事にしないとイベントに間に合わなくなってしまいそうです><
ZEN
2008/08/01 00:48
mi-yanさま☆
こんばんは〜^^
石けん使っていただいてるのですね〜**
嬉しいです*^v^*
紫根マーブルは前回のイベントで一番さっぱり石けんだったのですがお肌に合いましたか?
着香はいつも少量からブレンドして足りないものを補うという方法で、全てそのときの気分と勘で行っています☆
気に入っていただけてよかったです♪
カウプレ、7000もまた行いますのでどうぞ踏みにいらしてください♪
ZEN
2008/08/01 00:57
ZENさん、こんにちは〜♪
カウプレ6000、密かに狙ってたのに惜しくも6002でした〜(T_T)
前回たくさん素敵な品々もらってるんだから…と思いつつ、マルセイユはんこ、欲しかったわぁ〜^_^



ユキりんご
2008/08/01 09:43
ユキりんごさま♪
こんばんは☆
カウプレ楽しみにしてくださってありがとうございます♪
今回ご当選のみきんこさんには別のはんこをお送りすることになったので、マルセイユはんこはカウプレ7000にキャリーオーバーします♪
次回ソーパーさんがカウプレゲットの際にお送りしますので良かったらまたカウンター7000踏みに遊びにきてください≧v≦♪
ZEN
2008/08/01 19:30
カウプレ、つぎは狙うぞーと思ってたのにあっさりとカウンタ越えてました。
ざんねむ!
マルセイユはんこはキャリーオーバーなのね。
ようし!次こそは!
当たったかた、おめでとうございます。
うらやましーです!

ザブングル、よく真似してます。
夫に「辞めて。悲しくなる」といわれます。
ザブングルはんこも好きです♪
ami
2008/08/02 02:31
こんにちは!いっつもキリ番踏めず…な私。
はんこかわいすぎです☆
マルセイユのはんこ、OLIVEの文字が入ってるなんてメチャメチャ芸が細かいですね〜☆
これはもう神業に近いですよ〜。
私はものすごく集中しないとはんこが
彫れません。ていうか集中するまでに
時間がかかるし集中してもこんなに
上手に彫れません。
アースモチーフ、すっごく私のツボです♪
とっても素敵〜!!あと以前天体観測の
石けんがありましたよね。実はそれも私のツボです〜。
それにしてもZENさんすごいですね。
ため息が出ちゃいます。
私も頑張って石けん仕込んでミシンやるゾという気が出てきました!
そして次の7000狙いま〜す☆
Yoko
2008/08/02 08:57
amiさま♪
こんにちは〜♪♪
ありがたいことにあっという間に6000でした^▽^
ぜひ次回7000、狙ってください(笑)

アースはんこ、どうやっても何かに見えてしまうみたいです(笑)
ザブングルの人(カトウさんでしたね☆)の真似、amiさんがされるのですか〜≧▽≦
そんなamiさんを見て悲しくなるご主人、すご〜くamiさんラブなのですね♪
めちゃめちゃウケちゃいました☆
実はamiさんもキレンジャー??!
実はうちの相方もよく真似しますよ〜(笑)
ZEN
2008/08/02 14:25
Yokoさま♪
こんにちは〜^^☆
マルセイユはんこ、お褒めいただいてありがとうございます♪
オリーブの実も2つ生っているのですよ〜*^v^*
ぜひカウプレ7000狙ってくださいな(笑)♪

はんこ彫るときはやはり集中しますよね☆
指怪我してもいけないし、残したい面を掘らないように気を遣うし…。
出来上がったときのオリジナル感を想像してもくもくと彫っています(笑)

アースはんこや天体観測、私も好き系です≧▽≦♪
Yokoさんにもツボって言っていただけて嬉しいワ♪

暑い時期、縫いモチがなかなか上がらない私ですが、Yokoさんの素敵な作品も楽しみにまたブログに遊びに行きますね*^▽^*
ZEN
2008/08/02 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンダと地球のはんこ☆ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる