どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴム板はんこでてぬぐい☆

<<   作成日時 : 2008/07/02 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

はんこはゴム板が私にとっては一番お気に入りの素材です。
あ、うさぎさんさかさまですね(笑)
画像

沢山ある晒しで手ぬぐいを作りました☆
画像

手ぬぐいやラッピング、お手紙などに活用したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜♪
相方さんったら、冷たいコメントだこと!
…って、ウチも全く同じコメントされそう〜。
返事が読めるので、コメント求めないけどね(笑)。

版画用のゴム版で出来るのですね!ビックリ!
私にも一時期消しハンブームが訪れましたが
マイブームが去り、そのまま封印…。
でもZENさんのブログを見て、また彫り彫りしたく
なり、昨日、友達にこまけいこさんの本をお借り
してきたところだったんですよ〜。

今日は特に用事がないので、次男のお昼寝タイムに
彫り彫りしてみます♪

hisako
2008/07/02 05:21
う〜ん相方さんはきっと男の人だからじゃないでしょうか!
男の人が鼻歌歌いながら嬉しそうにはんこを押すのは
想像できなくても、女の人ならみな喜びそうやけどなぁ!
布に、封筒に、ラッピングに、ちょっとした紙に押せば
即席メモ用紙に。しかもかわいぃし。
ちびっことかよだれ垂らして喜びそう〜!
手ぬぐい、夏っぽくて素敵です。
はんこ使って自分で押したら誰でも世界で一個だけの
ものに仕上がるってぇのが、癖になる!
あと、サナさんとかミュシャさんからの贈り物、
みんなかわいいの送ってるなぁ〜
ラッピングも凝ってるし!まめだなぁ〜←感心して終わってしまうみやはむちゃんであった・・・笑
みやはむ
2008/07/02 11:00
Hisakoさま♪
こんにちは〜^^
お褒めいただいてありがとうございます☆

私もいちいち相方に聞かなければいいのに、思ったことは聞いてみたくなってしまい…(汗)
まぁ、私の次々と取り掛かる趣味に対して特にとがめるでもなく黙って見守ってくれているだけありがたいです(笑)

Hisakoさんもはんこ彫りされるのですね〜♪
私がかじっている他の趣味と比べて途中で中断しても特に支障がなく、材料もシンプルですぐに出してすぐにしまえるのが便利です^^
版画用のゴム板は、消しはんより少し硬めですが結構キレイに彫れていい感じですよ♪
水性インクに関しては面が広い場合は消しはんの方が良い気もしますが☆
ぜひぜひまた再開してブログUPしてください≧▽≦♪
ZEN
2008/07/02 11:47
みやはむしゃん♪
こんにちは☆
うふふ!そうですね!
うちの相方がもし鼻歌歌いながら楽しげにはんこ押してたら可笑しいかも≧▽≦
でも「オレもガンプラ作ろうかな」とか言っています(嫌!)ヤブヘビ!

実は私、小さい頃からはんこを押すのが大好きでした。毎日母に連れられて図書館に行っていましたが、はんこ押したさに図書館のお姉さんになりたい!とまで思っていました(笑)
当時は貸し出しするのにバーコードなどではなく、返却日はスタンプ押してましたからね^^☆

そんなこと思い出して見ると、実用性うんぬんではなく、やはり単純にすきなのでしょうね^^

みやはむしゃんがおっしゃるとおり、「はんこを使って自分で押したら誰でも世界で一個だけのものに仕上がる」楽しさもきっとはまる理由なのだわ♪

色々な方が色々なアイディアで素敵な贈り物を届けてくださっていて、私も毎回目からウロコです☆
みやはむしゃんのレース使いだってオドロキの技でした♪♪
イベント終わったら少しゆっくりできるのでみやはむしゃんにお礼の暑中見舞いしますね♪♪
ZEN
2008/07/02 12:03
こんばんはー∈(*´┏エ┓`*)∋

おおう♪
私もこういうもの買うの大好き〜(≧∇≦)キャー♪
なんだかとーーっても良い買い物ですね(・艸・。)ムフフ
一日得した気分でルンルンになりませんか?
今私はニヤ付いちゃってますよーヾ(〃^∇^)ノ

ハンコかわいいです☆
私も子供の頃からお正月に掘らされてて彫りたくて用意してあるんだけどまったく出来なくて。。皆さんみたく上手に時間を使えるようになりたいです。

金魚!とってもかわいいし泳いでるみたいですね^^
サラッとシンプルな布に押すだけでスペシャルですねヾ(〃^∇^)ノ

またホリホリしたらアップして下さいね♪
私もホリホリしたなーヾ(〃^∇^)ノ

くもりくも
2008/07/02 22:13
好き〜金魚!!
ジブリの新作が金魚姫の話って
聞いただけで、見に行く決意したもん。
本物も飼ってるけど、どちらかって言ったら
モチーフ的に好きなの!!
今度の石けんのラベルに金魚使おうって思ってたけど
そうか、ハンコ彫ればいいのか〜♪
って誰が?
でも、ZENさんの見てたら、彫りたくなったよ!
作ってみるわ!
ミュシャ
2008/07/02 23:31
すご〜いすごい、すご〜い(*゚◇゚*)*:.。.:*
蓮の花、めちゃくちゃ可愛い〜!!!
なんで売ってるようなハンコが彫れるんですか!
私だったらハンコ彫りながら自分の指も彫ってますよ!
小、中と版画の授業のときは必ず手を彫ってたし(★>з<).:∵ブッ
当時は笑えなかったですけどね。
なんで私は不器用なのでしょうか…
神様のイジワルっ(TεT) チェッ(TεT) チェッ(TεT) チェッ
私もハンコを押すのは大好きです。
みぃのじ
2008/07/03 05:38
こんばんは!いよいよイベントは明後日ですね^^
友人にZENさんの石鹸ゲットするように頼んでおきましたので、よろしくお願いします♪
ところで、ZENさんってほんとに多彩なんですね〜!
絵もとても上手だし、縫物もされるんですか?
すごいです〜☆石鹸作れるだけでも尊敬なのに・・・
このハンコたちもすごいですよ。私も小さい頃ハンコ、大好きでした。そして今うちの子たちもハンコ好き。子供ってハンコ好きですよね。意味もなくシャチハタをぽんぽんといたずらしてます(笑)
この金魚のハンコとかいいなぁ・・・イベントに出さないんですか?売れそう!この手ぬぐいも!
では土曜日、頑張って下さいね^^
mi-yan
2008/07/03 20:51
くもりくもさま♪
こんばんは☆
そうそう♪わくわくルンルンでした♪
見る人が見たらただの木片なのに変ですね〜(笑)

くもりくもさんは子供の時からお正月に彫っていたのですね〜♪スバラシイ
うちにはそんな文化的な習慣はありませんでしたよ!
私もいまは比較的時間があるのでこんなことばかりしていますが、バリバリお仕事をしていたり、きちんと家のことをするならきっとここまで趣味の時間はとれないだろうなぁ。と思うときがあります☆エヘ

金魚は動いている感じを出したかったのでわかっていただけてとても嬉しいです♪
でもでも簡単な図柄しか彫れなませんが(笑)
今日は銀座で作家さんの木版画を見ましたがやはり素人には及ばない本格的な素敵な世界でした☆

つたない作品ですが、また彫ったらUPしますね♪
ZEN
2008/07/04 00:28
ミュシャさま♪
こんばんは^^
金魚、お好きで飼ってらっしゃるんですね♪
私もモチーフとしても大好きです♪
高校生の時、校章の変わりに金魚のバッジをつけていて、金魚ちゃんとか呼ばれていました(笑)
自作の浴衣ももちろん金魚柄です♪♪

ぜひミュシャさんもはんこ彫ってみてください♪
はんこはラッピングにも使えると信じて私もまた彫ります(爆)
石けんのラベルに金魚可愛いかも≧▽≦♪
ZEN
2008/07/04 00:34
みぃのじさま♪
こんばんは☆
蓮の花、お好きですか♪
私もベトナムや中国に遊びに行くと蓮の花柄ばかり探して買ってしまいます☆
なんだか、可愛らしいお花ですよね^^

売っているようなハンコだなんて、恐縮です☆
実はそんな立派なものではないんですよ〜^^
私も時々自分の指彫ってしまいそうになります(寒)
みぃのじさんだって素敵な石けんやラッピングなど、私から見たらアイディアも豊富にお持ちでとても器用に感じますよ〜♪♪

はんこ押すの、楽しいですよね≧▽≦♪
わーい♪仲間がいてくださって嬉しいです☆
ZEN
2008/07/04 00:39
mi-yanさま♪
こんばんは〜***
じわじわとイベントの日は近づき…気が付けば明日です><間に合わないよ〜(汗)
mi-yanさんのご友人の方に、くれぐれもmi-yanさんのお名前をおっしゃっていただくようにお伝えしてくださいね♪

私は本当に好奇心だけは人一倍で、何か興味を持つとやってみずにはいられない性分で☆
その中で石けん作りはなぜかず〜っと続いているのが不思議です^^
ハンコは手軽で今面白く彫っています♪
mi-yanさんのお子さんもハンコお好きですか♪
金魚はこれからの季節に涼しげで良いかな〜と☆
はんこ自体はまだそれほど上手ではないので出品しませんが、さらしは数本出してみようかと思っています^^
明日、お会いできないのが大変ザンネンですが、お子さんのためにも晴れる事を祈っていますね♪
ZEN
2008/07/04 00:48
うわぁ!!
金魚のハンコ、素敵過ぎます!
ホント売り物の手ぬぐいみたい☆ミ

私も消しゴムハンコを始めてみようと思い、今日ポチポチと注文してしまいました、へへっ。

明日はいよいよイベントですね!
当日の様子のUP、楽しみにしています〜。
暑くなりそうですから、体調崩さぬよう・・・
がんばってくださいね〜!
サナ。
2008/07/04 16:23
サナ。さま♪
こんにちは〜^^
金魚はみなさんに人気のようですね(笑)
サナ。さんも消しゴムはんこ始めますか≧▽≦♪
自分だけのオリジナルはんこの手作りは楽しいですよ〜♪♪
仕事と子育てをしながらの生活の中でちょっとした時間を見つけて彫ったりできるのもよさの一つかな〜と思います☆
ぜひ彫ったらブログにUPしてくださいね♪♪

いよいよイベントが明日に迫ってきました!
楽しみな反面、ドキドキです☆
頑張って楽しんできます♪
ZEN
2008/07/04 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴム板はんこでてぬぐい☆ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる