どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS はんこdeさらし

<<   作成日時 : 2008/07/24 02:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

はんこは他の趣味と違って片付けもラクラクなので少しの時間を見つけて彫ることが出来ます☆

魚も簡単はんこで以前の蓮と組み合わせるとかわいい。
画像

イベント用「TENUGUI」はんこに続き小さなさらし布巾のための「SARASHI」はんこ。帯締めに使います☆
大好きな隷書体で。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜!はんこ可愛い〜〜O(≧▽≦)O
魚!シンプルで綺麗なフォルム!
うんうん、泳いでるように見えますよ〜!
はんこ、組み合わせると面白いし、
楽しいのですネ〜。おぉ、やってみたい!
絵の具も何気にツボです〜(^^♪
↓の子ヤギちゃんもすっごく可愛いです!!
ぶたちゃんはラード石鹸にどうですか?
ねこちゃんも、何にでも合いそうで
本当にどれも素敵〜(*´∇`*)
これからも、楽しみにしてます〜♪
あ!遅くなりましたが、
今日、発送しますので、宜しくお願いしますm(__)m
erica*
2008/07/24 09:54
erica*しゃま♪
こんにちは〜☆
お魚、泳いでいるように見えて良かったです*^O^*
なんとなくハスの近くを泳がせたくて彫ってみたものです♪♪
そうか〜☆ぶたさんはラード石けんなら合いますね♪
簡単すぎる図案はなんだか達成感がなくて…(笑)
そろそろフルオリジナルの図案も考えたいな〜と思う今日この頃です☆

あ!お送りいただいたのですか〜≧▽≦!!
嬉しすぎます!!
私の方からはもう少しお時間ください☆
erica*さんへのセレクト、心を込めて詰めつめしますので(*´∇`)ノ♪♪♪
ZEN
2008/07/24 11:07
豚さん猫さん魚さん・・・・どれも可愛い〜。
レンゲも素敵!!

晒しのカラーの部分はなにで色づけしてるんですか??
あわーい色味がとっても素敵です♪
これは消しゴムじゃなくて、ゴム版なんですよね?
ゴム版は難しいですか?
消しゴムだとくっついちゃいますよね・・・。
サナ。
2008/07/24 15:09
サナ。さま♪
お褒めいただいて嬉しいです〜☆
ハスのカラーの部分はステンシルにしてあります♪
金魚などは同じ型の枠と中身をそれぞれ彫ってスタンプしています☆
ゴム板も消しはんとほとんど変わりませんよ〜^^
消しはんよりやや硬い分、彫りやすくもあり、彫りにくくもあり++
耐久性や木片をつけたときの可愛らしさを考えると私はゴム板派ですね♪
あ、さらし布巾、土曜のお土産に持っていきますから好きなのあったら持って帰ってくださいね≧▽≦
ZEN
2008/07/24 21:28
ちょっと〜ZENさ〜〜ん(-ε-)ブーブー
こんなのUPしたらあたし
『はじめて彫ったらこんなかんじ〜』って
出せないよ〜(T_T)

子ヤギちゃんダメ〜?
子供っぽい模様だから?すっごいかわいいよ!
魚!あれ好きやわ〜。
ハスとの組合せ。いいよ!
大好きコンビ。
…ちなみにはじめてのハンコは
ハスでしたが。
こんな繊細じゃありません(>_<)

そうそう、短時間で出来るハンコは
結構いいかも。
結果が早く見れるってのは、せっかちなあたし向きだわ〜。
ミュシャ
2008/07/24 23:40
ミュシャさま♪
おはようございます^^
お魚ほめてくださって嬉しい♪
ハスとお魚はゆるくて長い曲線で実は彫るの簡単なのですよ〜☆
仔ヤギは図案苦労した割りに幼稚園のイラスト風でしょう(笑)
う〜ん、いまいちダメでしたね><
きっとゴートミルク石けんにも使わないかも…

ミュシャさんもはんこ彫ってみたのですね〜♪
楽しいでしょう♪♪≧▽≦♪
手作り石けん同様、はんこに嵌ると今度は図案のことばかり考えますよ(笑)
ミュシャさんのはんこ、ブログにUPされるのを楽しみにしていますね+++♪
ZEN
2008/07/25 08:40
取り急ぎ、こちらに書かせて頂きました(^^)
今日の18時ー20時に荷物が届きます♪
よろしくお願いしますm(__)m
erica*
2008/07/25 12:06
erica*さま♪
わぁ嬉しいです***♪
ありがとうございます!
18時半頃家に帰ってきたのですが不在票入っていなかったのでこれから着くのかしら♪
楽しみです*^v^*+++
ZEN
2008/07/25 20:18
こんばんは☆
猫ちゃん♪ 可愛いですよ〜
シルエットはんこって好きです (^^♪
私も消しゴムはんこ彫ってみたいなぁ。。。
と思いながら なかなか手が付けられなくて ^m^
夏休みが終わったら頑張ってみますね〜
tomcat
2008/07/27 23:13
tomcatさま☆こんばんは♪
猫さんほめていただいてありがとうございます^^
またぼちぼちはんこがたまり始めているので(笑)そのうちUPします☆
消しゴムはんこは材料もそろえやすく、やりはじめると楽しいですよ♪
簡単なシルエットはんこから始められると良いかもしれませんね〜^^++
頑張って、お好きなモチーフをぜひ彫ってみてください♪♪
ZEN
2008/07/28 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんこdeさらし どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる