どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シアヘーゼル&ハンドメイドはんこ

<<   作成日時 : 2008/08/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大好きなシアバターとヘーゼルナッツをたっぷりの石けん
スパイスシード系の精油とスィートオレンジE.O.のブレンドはとても好みです♪
シアバター高配合のためマッドでしっとりとした使用感の石けんに仕上がりました。

シア*ヘーゼルナッツ
画像

Oil :オリーブ シアバター ヘーゼルナッツ パーム
   パームカーネル ココアバター
OP :ブラックココアpwd ターメリックpwd
EO :スィートオレンジ アニシードチャイナスター 
   ジンジャー
   フランキンセンス
苛性ソーダ 精製水 ROE   9%ディスカウント

HANDMADEはんこ♪
黒で捺すとレトロな雰囲気が出るように思います。
画像

小さめの3×3cmサイズ、プレゼント用のはんこです
猫蝶文は開運招福の意が込められています**
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、シアバターとヘーゼルナッツオイル私も大好きです。
それにしても、ZENさんのこのデザイン
かっこいいです。
しかも毎回同じようにできるってすごい。

私なんかオプションどばどば入れてしまうので
なかなかこういうのはできないんです。
ZENさんの石けんって、オプションに頼らず
オイル勝負って感じで
こういうとこも、潔くてかっこいいです。
yururin
2008/08/21 10:17
ZENさん、こんにちは〜♪
シアバターにココアバター、ヘーゼルナッツまで入って秋冬用にとってもしっとりしそうな石けんちゃんですね☆
ラインも毎回かっこいいし、素敵です!
最近朝夕涼しくなってきたし、私も秋冬バージョン石けん作りたくなりました(*^_^*)

アニシードチャイナスターE.Oって初めて聞きました〜
アジアな雰囲気漂ってますね、香りはどんなのかなあ?
ユキりんご
2008/08/21 11:13
この石鹸美味しそう♪
ちょっとねぇ〜冬は乾燥肌なのでZENさんの石鹸に頼らなくてはいけないかもです〜
ほんとにしっとりするのには感動♪
冬場は髪の毛もパサパサだからいいかも〜
HANDMADEのスタンプもかわいいねぇ〜
着々と作り貯めてますねっ(*゜v゜*)
chihiro
2008/08/21 20:22
わ〜ん!ZENさんも秋色石けんなのねっ
この石けん、こっくりした色合いでしっとり優しそうですねぇ(*^−^*)
ZENさんの石鹸も「らしさ」があっていいなぁ
今日は皆さんのブログで秋石けんを拝見させて頂いてます。
創作意欲がわきまくり〜!
っていうかずっと作ってないから禁断症状がぁ〜
会社休んで石けん仕込みたい(TT)

あ、今日は秘密の県民会(でしたっけ?笑)ですよね。
きっとすごく楽しまれたことでしょうね〜
記事はアップされるのかな?
ちょっと覗いてみたいです(^0^)
ami
2008/08/21 23:58
yururinさまこんばんは☆
わぉ!お褒めいただいてありがとうございます**
やはりシアバターやヘーゼルナッツオイルは使い心地の優しくて人気がありますね♪
私、マーブリングが下手なのでどうしてもデザインというとラインが多くなるみたいです^▽^エヘ

EOブレンドは結構自分が気に入った香りを出せることも多い気がします≧▽≦♪
あくまでも自分好みですが(笑)

私もオプションどばどば入れ好きですよ〜*^v^*
yururinさんの藍の石けんもとてもステキでした♪♪
みなさんのブログを拝見すると勉強になって楽しいです(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/08/22 01:29
ユキりんごさまこんばんは☆
シアバターは3指に入るくらい好きな素材なのでたっぷり使ってみました♪

涼しくなってくるとまたぐるぐるがはかどりますよね〜( ´∀`)♪
ユキりんごさんの石けんちゃんいつも楽しみです☆

アニシードチャイナスターはスパイスシード系の香りで、私は単品だとそれほど好みでもありませんがブレンドすると引きたつように思えて時々使います☆
ファーストインスピレーションはキリリとした感じですが後からマイルドに感じられるような…って、全然よく分からない説明でごめんなさい><
うんうん、アジアな雰囲気かも☆
でも、スパイス系のEOって刺激になるかと思って小心者の私は0.5%くらいしか入れていないので、この石けんちゃんはすでにもうココアバターの香りが勝っています(笑)
ZEN
2008/08/22 01:45
chihiroさまこんばんは☆
この石けん美味しそうですか≧▽≦!
うふふ、嬉しい♪
冬乾燥肌でしたら良かったら使ってみてください♪
この石けんちゃんはリピートで何回か作っていますがしっとり系のおりこうさんです*^v^*
あ、髪には少し重たいかもしれません(*゚▽゚*)

スタンプもお褒めいただいてどうもありがとうございます♪
なんとかあと3週間でできるだけ彫りためないといけませんね☆

そうそう、ブースきまりました^^
今回は28番です。
残念ながら前回より遠くなりましたが、石けん持って遊びに行きます♪♪
ZEN
2008/08/22 01:52
amiさまこんばんは☆
そろそろ皆さんも秋色石けんちゃんですか☆
近々ゆっくり見に行かなくっちゃ^▽^♪
amiさんの秋色石けんちゃん作ったらUPしてくださいね♪楽しみにしています***

「こっくり」って美味しそうな響きで好きな言葉です(笑)
そんな風に言ってくださってありがとうございます^▽^
私「らしさ」、ありますか☆
必ず「ZEN」マークを押しているとか(爆)

今日は秘密の県民会(いや毎回言うとおり、秘密はなにもありませんがw)越境バージョンにamiさんがいらっしゃれなくてざんねんでした〜TへT

帰ってきてから今日買った生地でちびのスタイを作るのに、あわせで12枚(計24枚)型紙なぞって布を裁っていたらこんな時間になってしまいました(汗)

今日の(あ、もう昨日?の)楽しい時間を忘れないうちにと思って写真を撮り記事は書いたのですが、パソに画像を取り込んで書き出しするのが面倒で明日にでも(あ、今日か??)UPしますね^^☆
また覗きに来てくださいね(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/08/22 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シアヘーゼル&ハンドメイドはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる