どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪月桃&切手はんこ

<<   作成日時 : 2008/08/28 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

月桃IFオイルを使った石けんで、レシピも着香もシンプルです
桃のイメージからピンクのマーブルを入れました☆
使用感は穏やかな使い心地でした

雪月桃
画像

Oil :オリーブ(月桃IF) ピーナツ パーム
   パームカーネル
OP :ローズカオリン ピンクカオリン シルクpwd 雪塩
EO :アニシードチャイナスター ジンジャー
苛性ソーダ 月桃茶 ROE
10%ディスカウント



今日のはんこ☆
ジブラルタル(不足料金用)&ベルギー切手はんこ♪
外国切手は雰囲気があります。
画像

イニシャルはんこ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENさんこんにちは。
こっっっこの石けんは私がいただいたものでしょうか?なんだか自分のいただいたものがブログにアップされていると嬉しいです(*^_^*)
とても使い心地がよくてお気に入りです。
切手500枚!?見ごたえありそうですね〜(^◇^)
みきんこ
2008/08/28 17:06
はんこ、既製品にしか見えないくらい上手〜〜〜♪
この石鹸も色合いがとてもかわいいな。

イベントのときは一人で出品なので、なるべくトイレに近いブースを選んで、他のブースを見に行くときは開場前にさ〜〜〜っと見て、あとは午後のお客さんが少なくなったときにフラフラと〜お店を放置しちゃってます…
逆に店主がいないとじっくり見てくれるお客さんがいたりする。
どうやって作ってるのかしら〜?みたいなね。
一人で出店するのは気楽な反面、休憩やトイレなんかがちょっと困るよね。
そういえば、今まで昼食とったことはないなぁ〜
なんかお腹すかないんだよね。
でも今回は作品少ないし、時間も余りそうでなんか持ってかなくちゃかな〜(≧m≦)ぷっ!
chihiro
2008/08/28 20:14
おぉ、これまた暖かい感じの石けんちゃんですねぇ
なんかぬくもりがありそうですw
今度はこんな雰囲気の石けん作れるようにしようっと!

おぉ!カウプレ!今度は頑張りますー♪
って、もうすぐですね
あき
2008/08/28 21:02
いいね、この色。
カオリンのピンクはやさしいね〜。

切手500枚!う、見たい。
素敵なのあるんだろうな。

これから彫るぞ〜〜!ゴム版で!
ミュシャ
2008/08/28 22:34
待ってました〜ZENさんの月桃石けん♥
ほんわかピンクで優しい温かみのある石けんちゃんですね〜
雪塩にシルクパウダーまで入って、すごく気持ちよさそうです♪

切手はんこも味があっていいですね〜☆
はんこシールセットだなんて、素敵すぎる〜(^o^)
ユキりんご
2008/08/28 23:18
ZENさん、お久しぶりです^^
子供たちと一緒にす〜っかり夏休みしちゃって、自分のブログも放置しちゃってるmi-yanです!
ZENさんはすごいなぁ〜 ちゃんと暑い夏でも活動していて・・・
この石鹸もすごくきれい♪イベントに出しますか?
そうそう、ブースは何番になりましたか?わがチームEddyのブースは前回と同じ10番です。
私もそろそろイベントの準備をしなくては・・・やばすぎます!!今回はあまり出せないかも・・・?!
子供の宿題のお尻だけじゃなくて自分のお尻も叩かなきゃいけなくなっちゃいましたぁ(ToT)
mi-yan
2008/08/29 12:26
みきんこさま♪
こんにちは☆
そうです♪この石けんはみきんこさんにもお送りしたものです☆
いったんパソに取り込んだ画像がどこかへいってしまい、撮りなおしもせずにいたのですが、使い心地が気に入ったのでUPすることにしましたw
みきんこさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

日本の切っても印刷がキレイで世界的に評価されているそうですが、やはり外国の切手にはあこがれます☆
はんこ図案にするほか、ラッピングやコラージュに使ってみたいと思っています^▽^
ZEN
2008/08/29 17:38
chihiroさま♪
はんこ、褒めていただけて嬉しいです♪
苦労した甲斐がありました^v^*

石けんはピンク色などつけるとたちまち可愛くなるのでローズクレイやピンククレイは強い見方ですw

なるほど〜☆それであのブースだったのですね^^
私今度28番だ、大丈夫かしら??
やっぱりまた相方&ちびに手伝ってもらうようかなぁ^^
他ブースのチェックは開場前と午後のお客さんが少なくなった時間ですね☆ナルホド
…ってchihiroさん、あんなにたくさんの商品と本格的なディスプレイをお1人でこなしてさらに開場前にお時間あるのですかー!!
慣れていらっしゃるということを差し引いてもすご過ぎです≧▽≦!
私もchihiroさんのお店でゲットしたいものがあるので開店前にチェックしにいけるように頑張ります♪♪
ZEN
2008/08/29 17:47
あきさま♪
暖かい感じと言っていただいて嬉しいです☆
オイルのクリーム色とクレイの桃色で柔らかい色合いのマーブルになりました*^v^*
マーブルはあまりうまくないのですが、これはまぁまぁ私にしては出来の良い方ですw

カウプレ、のんびり開催していますのでまたブログにぜひ遊びにいらしてください♪♪
今回のミニミニプレゼントは…何にしましょうかねぇ♪
ZEN
2008/08/29 17:52
ミュシャさま♪
この石けんちゃん、ピンクでうんと可愛くしたくて作ったけれど、最後の最後でジェル化にちょっと邪魔されてしまいましたw

切手は500枚もあるとどこの国のか、どれがどれだか分からなくなりますw
ラッピングやコラージュにも使ってみて今度いくつかUPしますね♪

ゴム板届いたのですね^▽^♪
ミュシャさんの可愛い作品楽しみにしています**
私はまだまだ子どもです〜><
精進、精進w
ZEN
2008/08/29 17:56
ユキりんごさま♪
コメントのお返事にお優しい言葉をいただいたおかげで日の目をみた石けんちゃんです☆
ユキりんごさん、ありがとうございました^v^

同じ月桃でも、イメージが色々ですね♪
だから手作り石けんは面白くて辞められません☆

切手はんこはもう少しシリーズ化しそうですw
はんこシールセットはイベントにお子さんも多数来場されるのでこういうのもいいかな☆と思って作ってみました♪
これも自分のコラージュにも使ってみようと考えています^▽^
ZEN
2008/08/29 18:00
mi-yanさま♪
お久しぶりです☆
ちょこちょこブログにおうかがいしていましたが、きっとお子さんたちと素敵な夏休みを満喫されているのでしょうと思っていました♪
私もきっとイベントがなかったらこんなにがむしゃらに(?)手作りしてなかったと思いますw
1人でやっているブースなのでひやひやです^^;

この石けんも9月のイベントに出品します^^
ブースは今回28番になりました☆
EDDYさんは10番ですね♪
ようやっとお会いできそうですね♪♪
当日、今日のように雷雨になりませんように…***
私もそろそろイベントの準備をしなくては・・・やばすぎます!!今回はあまり出せないかも・・・?!
子供の宿題のお尻だけじゃなくて自分のお尻も叩かなきゃいけなくなっちゃいましたぁ(ToT)
ZEN
2008/08/29 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪月桃&切手はんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる