どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レースはんこ

<<   作成日時 : 2008/08/08 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

レースはんこはトレースが多少面倒ですが、ルーティンワークになるのを覚悟すれば彫るのはいたって簡単です♪
レースをコピーして
画像

トレーシングペーパーにトレースしてゴム板に転写。
画像

デザインカッターで1時間くらい彫っていると…出来上がりです
画像

応用するとこんな感じです♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENさん、こんばんは〜。

うひょー、細かーいですね〜。
レースだから当たり前だけど、
やっぱり細か〜い!
気が遠くなりそうですよ(笑)
やっぱり、ZENさんってば
凄いわ〜\(^o^)/

それもしゃべりながらなんて!!
ネイルだったら、ながら作業OK
なんですけどね〜。

確かに斜めに押しても可愛い感じが
しそうですね。
じゅんじゅん2
2008/08/08 00:22
ZENさんこんにちは☆
よもぎはちみつ、とてもナチュラルな石けんでかつおいしそうですね(*^_^*)
10月に私の友人の結婚式があって、用事があり出席はできないのですが、後日プレゼントとして石けんを贈る予定です!使い物になるかどうかが心配ですが・・・(^_^;)

みきんこ
2008/08/08 12:23
美々卯でお話した、蓬のinfオイルの事ですねー。
でも、薫子さんは平気だったのか・・・なんか適当な事言っちゃってすみませんでしたm(_ _)m

あ、レース本、ぜんぜんかまわないんですよー。
でも、一応本の名前を。
出版社アップルミント、はじめてのレース編みシリーズです。
4,5冊出てるんですけど、どれもお勧めですよ☆
今度の県民会で1冊持って行きましょうか??

レースのはんこ、良いですね!
ラッピングに使えそう・・・。
サナ。
2008/08/08 13:27
ご無沙汰しています〜♪
しばらく来ない間にはんこがたくさん!
もしかして注文もとってるのかしら?
やっぱりZENさんはすごいわ。器用だし、発想も豊かだし・・・。
私も注文したいな〜。

あっ!カウプレ逃した・・・と思ってみてみたら6500をちょうど踏んだ〜!!(なんか気持ちいい)
ところで消しゴムはんこって石鹸には押せるのかな?

こんなにゴージャスなはんこが石鹸に押せたらすごいな〜。
ミンク
2008/08/08 14:59
じゅんじゅん2さま♪
こんばんは〜☆
はんこ細かく見えますよね^^
ポチポチ穴を掘って…違う、彫って行くだけなので
単純作業に返ってお話しながらの方が気がまぎれてよかったりします(笑)
ネイルこそ、作業しながらはムリではないですか?!

仕上がりの見栄えがいいのでレースはんこ、気に入りっています*^v^*

ちなみに…画像ではあまりよく分かりませんが、実は私の彫るレースはんこには、どれも一箇所だけわざとハートマークがまぎれています♡

そうそう、鍵の中にプチ百合を入れてみようとしましたが上手に入れられませんでした…ザンネン☆
ZEN
2008/08/08 20:27
みきんこさま♪
こんばんは**
来週このよもぎはちみつ石けんも一緒にお送りしますね〜^^

結婚のお祝いに手作り石けんを贈ったらお友達の方はさぞかし喜ばれると思います***^v^*
きっちりと計量してしっかりと攪拌さえすれば必ず使える石けんちゃんができますよ♪
楽しく石けんが作れそうですね≧v≦
頑張ってください♪
ZEN
2008/08/08 20:34
サナ。さま♪
こんばんは^^
そうです、例のよもぎのオイルです。6年間石けん作っていてIFオイルが酸化したのは今回が初めてで。

だから、軍団会でみなさんにお話うかがえたのほんとうに良かったです☆原因は特定できませんが可能性として色々頭に置きながら次回に活かそうと思っています^▽^

レースの本、ありがとうございます♪早速図書館検索したら意外とすぐに借りられそうだったので借りてみます☆
サナ。さんオススメだったら可愛いの載っているのでしょうね≧▽≦ワクワク♪
県民会の日もきっと猛暑でしょうからどうぞ身一つでいらしてください(笑)♪♪
ZEN
2008/08/08 20:52
ミンクさま♪
こんばんは〜**そしてお帰りなさい^^♪♪
最近ROMでごめんなさい><
しょっちゅう遊びにうかがっているのですが、またまたコメントさせていただきますね*^▽^*

いっこ前のくろみつガスール石けんにミンクさんからいただいた大事な大事なハスオパウダー使って仕込んでみました≧▽≦
洗髪するの楽しみです♪♪
その節はありがとうございました♪

消しゴムはんこなら石けんに押せますよ〜^^
私の石けんの「ZEN」マークも消しはんです☆
でもこのレースはんこはリノ板という版画用の材料を使っているので印面の彫りが浅く、残念ながら石けん向きではないです☆

消しはんは耐久性の面から作るのを辞めてしまって、今私が彫っているはんこは全てリノ板なのですよ〜^^
注文したいとおっしゃってくださってありがとうございます☆
量産できず今はイベントでの販売がメインですが、時々カウプレにもしていきたいと思っていますのでまた遊びに来てください≧v≦♪
次回は7000です^^
ZEN
2008/08/08 21:24
こんにちは♪
すごい細かい〜!!
綺麗ですね!うっとりです(*^^)

スタンプカーニバルいいな〜。
実は私の憧れの作家さんも出展なさってるんです。
遠いので行けなくて残念です。
poco a poco
2008/08/09 10:18
poco a pocoさま♪
こんばんは〜*^v^*
お褒めいただいてありがとうございます(*´∇`)ノ♪
細かいはんこも結構楽しくて何個も彫っています(笑)
細かい割りに意外と簡単なのでいい感じです☆

大きなクラフトイベントは割と関東圏で行われることが多いですものね≧へ≦
もっとたくさん写真も撮りましたがボケボケでした…。スタンプカーニバル、poco a pocoさんの憧れの作家さんも出店なさっていたのですか〜☆
どなたでしょう?!
私、何も知らずに行くだけ行ってしまったので、名刺たくさんいただいてきて後からブログ訪問しているところです(笑)
ZEN
2008/08/10 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる