どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS for baby☆

<<   作成日時 : 2008/08/09 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ベビー用石けんは使い心地が優しくて何度もリピートしている定番中の定番です。
精油も余計なオプションも使わず、デザインもいたってシンプルに

for baby(上)とfor baby plus(下)
画像

Oil :オリーブ パーム アボカド パームカーネル
OP :シアバター(for baby plus)
苛性ソーダ 精製水 ROE
10%ディスカウント

温かみのある色合いも可愛らしくて大好きです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もBaby石けん昨日仕込んだのよ。
おぉー。少しレシピはちがいますが、、Baby石けんって使い心地がやっぱり最高ですよね。大好きです。

はんこかわいいね。ZENさんのはんこ何時もたのしみにしています。
pokey
2008/08/09 01:40
baby石けん、優しい洗い心地で私も大好きです♪
ZENさんは、スイートア−モンド油は入れられないんですね〜?
同じ石けんでもいろんなレシピがあって面白いなあ^^
私もいろいろ試してみようかしら♪

はんこの世界も奥が深いんですね〜
全くの素人なので私も本を1冊買って勉強してみようかなあ。。
お勧めがあったら、教えて下さい(^o^)
ほんと石けんもこんなイベントあったらいいですよね〜
ユキりんご
2008/08/09 08:40
pokeyさま♪
こんにちは〜^^
pokeyさんもbaby石けん仕込んだのですね〜☆
手作り石けんは基本的にベビーちゃんでも市販のものより安心して使えると考えていますが、特に使い心地が滑らかで刺激が少ないベビー石けんは魅力的で私もしょっちゅう仕込んでいます^^
秋に備えて肌当たりの柔らかい石けん用意しておきたくなりますよね^▽^♪

はんこお褒めいただいてありがとうございます*^v^*
はんこ歴はまだまだ浅いのでこれからも頑張ります♪♪
ZEN
2008/08/09 10:33
ユキりんごさま♪
こんにちは〜♪♪
ユキ林檎さんもベビー石けんお好きなのですね^▽≦☆
そうそう、あの優しい洗い心地がなんともいえませんよね♪

これはたおさんレシピのアレンジでスイートアーモンドオイルは入れてないです^^
前田さんレシピにはアーモンド油入ってますよね☆
私は時期的に夏に仕込むベビー石けんには入れませんが、涼しい時期に仕込む時には入れます♪♪

はんこも奥が深いです☆
こんなにはんこ好きさんがいるなんて!とびっくりするほどの愛好家の数と活用法があって驚きます^^
私のはんこの彫り方は我流なので本を見てきちんと勉強していなくて…。
きっと消しゴムはんこなら彫りやすいしこまけいこさんや津久井智子さんの本に手ほどき的な彫り方が書いてあると思います☆
ユキりんごさんは石けんのデザインもとても可愛らしいのではんこもきっとお子さんが喜ばれるようなモチーフが出来上がるでしょうね(*´∇`)ノ♪〜♪
ZEN
2008/08/09 10:59
わ〜〜偶然!↓のレース模様。
同じやり方で、レースを掘りました。
イヤ、完成は全然違いますがね(汗

スタカニ!初めて知った〜〜。
そんなのあるんだ!!
ZENさんは出さないの??
絶対売り物になるレベルだと思うもん。
ミュシャ
2008/08/09 22:36
ミュシャさま♪
こんばんは☆
レースはんこ、彫ったのですね♪オソロイ♪♪
彫っていない面が多いリノ板はんこはインクののりがいまいちなのでスタンプ台を検討中です☆

スタカニ!あったのですよ〜( ̄ー ̄)ニヤ
今年は第2回目だったそうです。
私の作品は…手作りイベントで出品するのが精一杯です(汗)
こんなはんこ専門のイベントにはとてもじゃないけれどお恥ずかしくて…☆
ZEN
2008/08/10 00:40
zenさま、こんばんわ。
くり工房のcharです。
先日のスタンプカーニバルでは、お声をかけてくださって、ありがとうございました。
ブログ拝見させていただいて、びっくりです。
とても、上手なんですね〜。
それから、共通点も、有りますね。ゴム版愛用者。
消しゴム版が全盛なので、ゴム版を使っていると、いろいろ言われてしまいますけど、繊細な線を出したり、耐久性などは、やはり秀逸ですよね。
また、来ます!
いろいろお話したいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
char
2008/08/10 20:58
charさま♪
きゃー☆ブログに遊びに来ていただいて感激です!
先日はcharさんにお目にかかれてすご〜く嬉しかったです^▽^
思わず大興奮してしまってすみませんでした(笑)
charさんの作品が持つ、独特の世界が大好きで大ファンなのです≧▽≦♪♪

プロのはんこ作家さんにほめていただけるなんて恐縮です〜(//▽//)!オハズカシイ☆

うちには私の小さい頃(数十年前!)に父がゴム板で作ったはんこがありますがまだ使えます☆
ゴム板の耐久性は本当、秀逸ですよね(*´∇`)ノ♪

まだまだはんこ歴は浅く初心者なのですが、どうぞこちらこそ今後ともよろしくお願いします(*゚▽゚*)♪♪
ZEN
2008/08/11 10:00
お言葉に甘えて遊びに来ました
ひゃーおっきく紹介されててハズカシイ(〃▽〃)
セイウチーズとアカズキンズ(これは無理やり)に
混ざってる2人はかなり遊んでしまいました〜
大人向けでしたけれどね(^^ゞ
ZENさんはゴム版派なのですね〜
私も1度チャレンジしたことありますよ
細い線もきれいに出来るんですよね丈夫だし
わらわらはんこは厚みがないと上手く押せないので
残念だけど消しゴム使ってほってます
でもコスト的にも耐久性もゴムがいいんですよね〜
両方TPOにあわせて使いこなせるようになってみたいなぁ〜
うめちゅ
2008/08/14 20:23
うめちゅさま♪
遊びに来てくださってありがとうございます≧▽≦♪
先日はスタカニ、お疲れ様でした☆
わらわらえほん、うちで大人気です≧v<!
無理言って譲っていただいた甲斐がありました♪
ありがとうございました☆
ちびと一緒に大人も楽しめますものね〜^▽^
あの、タンブラーもステキです(*´∇`)ノ♪
私が店員だったら気になって気になって必ず声かけていると思います♪

消しゴムはんこの方が柔らかくて彫りやすく、ゴム板の方が細い線が出せて耐久性が良く…この両方の利点を併せ持った素材が開発されたらはんこ好きさんがほっとかないのに><と思います(笑)

またうめちゅさんのブログにも遊びに行かせてください♪
ZEN
2008/08/14 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
for baby☆ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる