どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シロツメクサはんこ

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログタイトル&アドレスはんこです。
水色の紙は名刺サイズ。
「穏」の字は穏やかなのか緩やかなのか分かりませんが(笑)
どちらでも同じような生活をしているので良しとしましょう。
シロツメクサはんこは繊細な線を出すことを意識して彫りました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいたくさん記事がアップされてる〜
一気に読んじゃいました。
本当にハンコ上手で惚れ惚れ〜
こんなに上手に作れたらたくさん作りたくなるのもわかる!
ベィビーもやることが笑えまする〜
まだまだかわいいよぅ〜
小学校上がるまではほんとにかわいいから、たくさん相手してあげないとだよね。
chihiro
2008/08/10 11:12
はんこ ほんとうにすごい!
シロクメクサといい、下のレースといい素敵です。
実際のレースから写したりするのね。勉強になります♪
こういう繊細なスタンプってなかなか売ってないですもんね。ZENさんのはんこ、個性があってすごくかわいい。売れそうだよ〜^^
emi
2008/08/10 13:42
ZENさんおはようございます。
シロツメクサかわいいですね!
和みます(^◇^)ハンカチのワンポイントにあったりしたらそれだけで大人な雰囲気が醸し出されてそう。

みきんこ
2008/08/11 08:43
chihiroさま♪
こんにちは^O^
お褒めいただいてありがとうございます☆
でもまだまだ初心者なのでたいした技術もなく^^;もっと上手になりたいです♪

ちびには時々びっくりさせられますが、いたずらを見つけた驚きのあまり「あ!」なんて大きな声を出そうものならその声にびっくりしてちびが泣き出す始末です(笑)
いたずらや泣き顔までも可愛く思えるのはきっと今のうちですよね^^(笑)

でも…次回の雑貨マーケットからはうちでお留守番していてもらった方が無難かなと思い始めています( ̄ー ̄)
ZEN
2008/08/11 10:20
emiさま♪
こんにちは〜☆
ほめてくださってとても嬉しいです*^v^*
細い線もゴム板だと丈夫なので以外にしっかり印面に出るため、なんだか彫っていて面白くなってきました☆

はんこの図案には写真を使うことが多いです♪
頑張って雑貨マーケットまで作品彫りためます^^☆

emiさんのキャンドルもすっごく可愛いです♡
キャンドルと石けんは優しいぬくもりがあるところが似ていますね(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/08/11 10:50
みきんこさま♪
こんにちは^v^
Oh!びっくり!
実はみきんこさんへ送るカウプレの中に、ガーゼのハンカチにシロツメクサのスタンプを押したものを入れてあります☆
気に入っていただけるといいな( ´∀`)♪
長らくお待たせして本当にごめんなさい☆
石けんが3種類解禁しましたので本日発送します、お楽しみに♪♪
ZEN
2008/08/11 11:03
キャー(^◇^)
シロツメクサの奇跡ですね!!
ハンカチまでくださるなんてうれしい!!すごく楽しみです(*^_^*)
みきんこ
2008/08/11 12:50
みきんこさま♪
今ちびとお散歩がてら発送に出しました♪
近日中に届くかと思います☆
本当に小さな箱のミニミニプレゼントですが^^
お楽しみに♪
ZEN
2008/08/11 16:12
シロツメクサ、すてきー♪
今度は秋のお花なんかも彫ってくださいー(リクエストw)
私もこんどゴム板試してみようかなー。
どういうゴム板がお勧めですか??

あと、BABYSOAP、私も肌が「んん?」ってなった時には良くお世話になりました。
息子やプレゼント用に作ったのに、自分が良く使ってますw
サナ。
2008/08/12 13:16
サナ。さま♪
ありがとうございます〜^^
自分でもめずらしく気に入ったはんこができました♪

せっかく彫ったはんこを少しでも長く使えるようにと考えるとゴム板、結構オススメですよ☆
私が使っているのは文房具店でも扱っている版画用ゴム板で、青と緑の両面になっています。
他に天然純ゴム板も気になっていて何枚か注文したのでそれサナ。さんも使ってみてください☆県民会に持っていきます^^♪

BABYSOAP、お肌に優しくていたわられているような使用感がいいですよね(*´∇`)ノ♪
交換会でいただいたサナ。さんのベビーソープ、まだうちで熟成中です☆あまりにカット面が美しい石けんちゃんでもったいなくてまだまだ使えません♪
スイートアーモンドオイルが入っていても全く酸化の気配すらありません☆ROEのチカラってすごい!
あー、ものすごくいい石けんちゃんになっているだろうな♪使うその日がすご〜く楽しみです^▽^!
ZEN
2008/08/12 18:13
繊細な線を出すのが難しそうなハンコ。
ZENさんとっても上手ね。
可憐な白ツメ草のハンコとってもいいです。
ハンコの催し物があるんですね。ちょっと覗いてみたかったなー。
Tinky
2008/08/12 20:49
Tinkyさま♪
こんにちは〜^^
お褒めいただいてありがとうございます☆
ゴム板に手が慣れてきたようで、少し細い線も出せるようになってきました^▽^
やはり消しゴムはんこよりリノ板の方が繊細な線が出しやすいみたいです♪

スタンプカーニバルは去年から年1回開催されているみたいです☆
来年機会があったらぜひ♪
軍団会有志でツアーなども良いかも?!
何でも口実にして集まりたいだけだったりして(笑)
ZEN
2008/08/13 14:51
ハンコかわいい!!
学生時代の時間つぶしとは、レベルが違うね〜
ちゃんと作るとすごく手作り感ある、あったかい のになるのねI

この前のプチお菓子もかわいかったけど、どっちもいいね
ひとみ
2008/08/17 08:20
ひとみさま♪
遊びに来てくれて嬉しいです^▽^
毎日こういうことばかりして楽しんでいるのよ〜☆
相変わらずでしょう(笑)
今ははんこにはまっています☆
はまると飽きるまでどっぷり浸かる性質なのでまだしばらく続きそう^^
ZEN
2008/08/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロツメクサはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる