どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドタグ用はんこ

<<   作成日時 : 2008/08/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

木片約6×3cmと大きさ揃っています。
まずは鍵☆
鍵コレクションの中の1本をトレースしました。
画像

次はバラ☆フリーハンドで気楽に書きましたがお気に入り
画像

そして毛糸玉☆
編み物作品にタグとしてさりげなくつけたらかわいいような気がします。
画像

これも簡単モチーフ百合☆
前回のデコデコとは正反対でシンプルに図案を変えてみました
あまり私らしくないモチーフですね(笑)
画像

最後は蔓☆
画像

おまけ☆「小鳥はとっても歌が好き〜♪」という歌を喜ぶおちびのために小鳥を彫ってみました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、私ははんこに目が釘付け、
どれもすばらしい、あたりたぁーーい。
カウンター 何処にあるのですか?
pokey
2008/08/14 01:48
私もハンコに目が釘付けですぅ〜
ほんとにウマイ!!
石鹸もたくさん作っているようで♪
ベビーが幼稚園とかに通い出したら、名前のかわいいタグがたくさん作れていいね。
今から楽しみだわね♪
chihiro
2008/08/14 16:05
pokeyさま♪
いつもお褒めいただいてどうもありがとうございます*^v^*
凝った紋章などよりこういったシンプルなものの方が使いやすい気がしてたくさん彫ってしまいました(笑)
カウンターは小さくて見づらいのですがブログトップページの右上、画像の下にあります^^
どうぞカウンター7000踏みにきてください♪♪
ZEN
2008/08/14 17:48
chihiroさま♪
そんな風に言っていただいて嬉しいです^▽^♪
ヒマさえあれば(夏休みなので結構ヒマです☆)石けんとはんこ作っています**
はんこ熱が冷める前にちびのネームタグスタンプも勢いで作っておいたほうがいいかもしれませんね≧▽≦
でも実は幼稚園生くらいの子が喜びそうな図案が分からないのがミソです(笑)
ZEN
2008/08/14 18:04
ZENさん、こんばんは〜♪
ライスブランのつぶつぶ感があって、素朴な温かみのあるかわいらしさですね。
ジェル化……、私も最近泣かされてます(T_T)
色が全く変わっちゃうから不思議ですよね〜

ハンドメイドタグのはんこ、どれもこれも全部素敵です〜!!
こんなハンコ押してあったら中身も一気にグレードアップしそう★

ユキりんご
2008/08/14 20:53
ZENさん、はじめまして♪
このあいだerica*さんのところでコメ書いたあきです
またかわいいハンコが〜♪
蔓、いいですね!こういうのダイスキですw
って、カウプレですかっ!
欲しい欲しいっ!頑張ります〜♪
てことでこれからよろしくお願いしますw
あき
2008/08/14 21:14
ユキりんごさま♪
こんばんは〜☆
カブトムシは無事捕れたでしょうか^^?

ライスブランはスクラブの中ではお気に入り素材です☆痛いと困るので控えめに投入しています♪
ジェル化…色味が若干渋くなってしまいますよね。先日はククイ入り石けんが前代未聞のジェル化さ加減!デザインが可愛くなくなってしまい、泣きたくなりました(TヘT)トホホ…

はんこは彫るだけで放置が多いので(笑)たまには使えるデザインを彫ろう!と思ってハンドメイドのロゴを入れてみました♪ほめていただいて嬉しいです*^v^*
ZEN
2008/08/14 22:17
あきさま♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^☆
お褒めいただいて光栄です*^v^*
蔓の模様、本当はアールデコ調のハガキの枠を作ろうと思っていたのですが下絵だけ描いて放置しているうちに面倒になってしまって(笑)
こういうの、お好きですか(*´∇`)ノ?
どうぞカウプレ踏みにきてくださいね♪♪
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)
ZEN
2008/08/14 22:21
ドイリー本物かと思っちゃいました!
はんこ、まったくわからないのですけど
すごいなぁと、毎回うっとりです。

タグ用のはんこの中では蔓!
やさしくて、すっごく素敵です。
yururin
2008/08/14 22:37
私も蔦のが好きだわ〜。
(もちろん他のも好きだけど)
7000のカウンター、すぐに行きそうだな〜。
見ないうちに、あっという間に。

石けん、ライスブランはいいね〜。
ツルっとしそう。
最初の石けんって
初恋みたいなもんだからな〜
(え?違う!!?)
ミュシャ
2008/08/14 23:27
(T△T)ずみまぜ〜ん・・・ 7千、踏んでしまいました・・・。 私は先も頂いたので 踏まないように気をつけながらZENさんの以前の記事をじっくり読ませて頂いていたんですが、・・・!!=3 
踏んでしまってました。
もちろん ZENさんの作品はすごく欲しいです!
でも、つい最近お世話になったばかりだし、悪いんで、ZENさんのお付き合いなされている方に お譲りしてもかまいません!
ほんと、なんか、すみません・・・mUTェTUm
chi
2008/08/15 00:06
yururinさま♪
いつもお褒めいただいてありがとうございます^^
ドイリーはんこ、画像で見ると本物に見えますか^^?ヤッター!
蔦のはタグはんこの中で一番時間もかかっているのでステキと言っていただけて嬉しいです♪
こういう繊細な図案はゴム板ならではかな?と思います*^v^*
ZEN
2008/08/15 00:47
ミュシャさま♪
こんばんは〜^^
蔦のはんこ、手間がかかった割りに地味かな?と思っていましたが、意外と人気(?)で嬉しいです♪
ミュシャさんの蝶々はんこもすごくステキで好きです(*´∇`)ノ♪

ありがたいことで、カウンター一気に7000超えました☆次回はカウプレ8000行います♪キテネ!

そうそう、初めての石けんちゃんは初恋のようなものです♪♪
インプリンティングされているのですよね、きっと☆
「手作り石けんたるや、こういうものだ^^」みたいな( ̄ー ̄)
ZEN
2008/08/15 00:52
chiさま♪
その節はありがとうございました☆
サプライズプレゼント本当に嬉しかったです、ありがとうございました(´∀`)!

カウプレ7000ゲットおめでとうございます♪♪
すみませんなんて言わずにどうぞ受け取ってください((`・∀・´)ノ☆
まぁ、たいしたプレゼントでもないのですが(笑)
詳細はメールにてやりとりしましょう♪
明日から帰省するためご連絡できるのは来週になります☆
どうぞよろしくお願いします♪♪
お好きなはんこの図柄、考えておいてくださいね(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/08/15 00:57
こんにちは〜♪
またまたカウプレGETできず(T.T)いつも20〜30番
くらいあとに踏んでしまいます。マルセイユはんこ
欲しかった〜(泣)

最近美しい彫りのはんこが続々upされてますね☆
HisakoとともにZENさんのすごさに感嘆してます。
今回のHAND MADEタグ用のはんこもモロ私の好みで
目がキラキラしちゃいました!特にバラと蔓が
ラブリ〜♪こんなに繊細なモチーフは本でも
みたことないです〜!!どう見てもプロ級!
本が出せちゃいますよ〜(^^)

石けんも素敵です☆私もつぶつぶ石けん
作ってみたくなりました〜♪
Yoko
2008/08/15 08:53
ZENさ〜ん、こんにちは(^^)
タバコ臭いネカフェから書き書きで〜す♪

わわわっ!カウプレだーとおもったらとっくの昔に超えてましたわ。
当たった方、おめでとうございます〜♪
おいら残念なりぃ〜
ZENさんはんこいっぱい彫ってますねーすごい!
なんか簡単に彫れちゃうように書いてらっしゃるけど、すっごく器用なんでしょうね。
鳥さんもかわいいねー
いつかハムしゃんも彫って〜(なぁんてこっそりリクエスト♪)
ami@ネカフェin鹿児島
2008/08/15 14:09
Yokoさま♪
こんばんは☆御返事遅くなりましてごめんなさい。

カウプレ、引き続き8000も行いますのでどうぞ次回こそ踏んでください^▽^!

はんこお褒めいただいてありがとうございます♪
少しですが9月のイベントにも持って行けそうです^^お時間がありましたらどうぞZENのブースにHisakoさんと一緒に遊びに来てくださいね^^
9月15日は28番ブースになります*^v^*
ZEN
2008/08/17 21:58
amiさま♪
こんばんは^^御返事遅くなりましてすみません☆

あまり細かい図案などは難しくて無理ですけれど、それでも彫っているうちに少しずつ出来るようになることがあって、こんな他愛のない趣味でも前に進んでいるな、という感じです(笑)ナンチャッテ!
可愛いハムちゃんを彫れるようになるのはいつのことでしょう…!
いつか上手に彫れたらその時はamiさん用ってことで≧▽≦☆
ZEN
2008/08/17 22:03

手作り石鹸にハンコに、こちらのサイトへ遊びに来るたびに新作が登場していて見ていて楽しいです♪
(最近携帯から見る事が多くて、コメントしたかったのだけど、なかなかコメント出来ずにいたんです。)
毛糸のHANDMADEはんこ、編み編みした時に本当によさそう!あったかい雰囲気が出そうですね。
9月のイベントまであと1ヶ月切りましたね!
沢山の石鹸さんやハンコさんに会えるの楽しみにしています♪

カウンターの回りが早いですね♪
次回8000狙ってみたいなぁ(σ^-^)σ
そら
2008/08/18 09:07
そらさま♪
こんばんは^^いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
毛糸玉はずっと彫ろうと思っていたモチーフです♪

本当、イベントまで1ヶ月ないなんてどうしましょう!一生懸命石けんも作っていますがオーダー用とイベント用とてんてこ舞いです^^;
前回と同じくらいの数を出品できると良いけれど☆

あ、ブースbQ8に決まりました♪
お時間があったら是非いらしてくださいね☆
そらさんの赤ちゃんにお渡ししたいものがありますので♪♪

カウンター、8000どうぞ踏みにきてくださいね^▽^
ZEN
2008/08/18 22:00
お盆にカウプレでいただいたZENさんの石けんをおともに旅行にいってきました!!
ZENさんの作った石けん、香りがとても良くて旅先でも良いリラックス効果を得られました(*^_^*)
使い心地もとても滑らかで最高です☆
ハンコも活用させていただきますね(^◇^)
みきんこ
2008/08/20 09:28
みきんこさま♪
こんにちは〜^^
カウプレ企画6000、成功させてくださってどうもありがとうございました≧▽≦
石けん、気に入っていただけて良かったです♪
はんこの大きさは大丈夫でしたでしょうか^▽^?
次回は8000キリ番です☆
どうぞまた踏みにきてくださいね♪♪
ZEN
2008/08/20 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイドタグ用はんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる