どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックカモミール&切手はんこ

<<   作成日時 : 2008/09/01 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

父が育てた自家製ORGカモミールをIFした石けんです
レシピを考える時点でイメージは青と決めていたのでハーブティを使わずにオーガニックジャーマンカモミールエキスで対応しました
泡立ちが控えめですが、青りんごのようなほのかに甘酸っぱい香りの石けんになりました。

オーガニックカモミール
画像

Oil :オリーブ(カモミールIF) ヘーゼルナッツ パーム 
   パームカーネル マンゴバター シアバター
OP :豆乳pwd 藍 ORGジャーマンカモミールエキス
   ピスタチオバター
EO :クラリセージ リッツァキュベバ
苛性ソーダ 精製水 ROE
10%ディスカウント


トルコのカモミールはんこに色鉛筆で切手と同じように色付けしました♪
画像

薬包紙で包むことによって色合いがまた柔らかくなります☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目に効果あり!花粉症対策アロマテラピー
アロマオイルが花粉症対策に効果がありそうと評判なのがカモミール!!<TBありがとうございます>花粉症対策〜花粉症に負けるな!! ...続きを見る
花粉症対策〜花粉症に負けるな!
2009/02/13 13:58
オーガニック トルコ についてーオーガニック・今流行中みたいです!…
オーガニック・今流行中みたいです!… ...続きを見る
オーガニック トルコ のお話
2010/03/17 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
15日もう直だわねー。
オーガニックカモミール石けん、ZENさんがこれほど気に入った香りとはどんな香りなのかしらー。
うーん匂ってみたーい。
ハンコの腕めきめき上がっていますね。
切手500個分是非作ってみせてね♪
Tinky
2008/09/01 22:30
イベント、近くなら絶対行くのに〜〜(T_T)
面白そうだね。

カモミールエキスってEOと違うの?
チンキ?
そう、煮出したティを使うと、
ぜ〜〜んぶ茶色なんだよね。
リッツァキュベバ?メイチャンのコトだね〜。
この前同じものだって、はじめて知ったよ。
クンクン。嗅いでみた〜〜い。


ミュシャ
2008/09/02 00:26
製作順調のようで(o^∇^o)ノ
ニキビにいい石鹸ってあるのかなぁ?
刺激の少ない石鹸で洗えばいいのだろうけど。
お兄ちゃんと同級生の女の子がニキビでお悩みのようで。
薬用石鹸で洗えば落ち着くのかな〜?
時期にうちもそんなときが来るのね〜
ブツブツはいやよねぇ〜トホホ
chihiro
2008/09/02 09:04
ZENさんこんにちは〜(^◇^)
また素敵な石けんがお目見えですね。
とてもいいにおいなんて、気になる〜(>_<)
所沢でのイベントもすごく気になるのですが、遠くていけない・・・。いつかいける日を夢見ています。
そして、切手ハンコのこまかいこと(>_<)1ミリって。
すごい。
私にはまったくの未知の世界です。
みきんこ
2008/09/02 15:21
Tinkyさま♪
この石けんは今はほんのり甘酸っぱい青りんごみたいな香りがします♪♪
もともとのカモミールの香りに柑橘系E.O.を混ぜ込んだからなのですが、思ったとおり、思った以上の着香ができると本当に嬉しいものですね☆
ただ、手作り石けんの天然の香りは飛んでしまうのも宿命…湯河原の時期まで香りが残っていたら持って行きますね♪♪

この建て物はんこは図案をトレースしてから彫りあがるまで結構時間がかかりました☆
文字が細かいのと、木の枝が思いのほか細かかったです><
これでも簡略化してしまっていますが(笑)
もっと上手になりたいです☆
ZEN
2008/09/02 20:04
ミュシャさま♪
本当、お近くでしたらきっと手作り好きなミュシャさんにも絶対楽しんでいただけると思うのでお誘いしましたのに^^
また、レポートUPしますのでブログチェックしにきてくださいね♪

ハーブティで作るとエキスたっぷり、トレース早めと良いのですが、色が…今回は青い石けんにすると決めていたので断念しました☆
オーガニックカモミールエキスはサンプルで手に入れたものでチンキとも、E.O.とも違うようです。
すごく柔らかいカモミールのよい香りがして気に入ったので購入しようとしたらサンプルしかなかったみたい、ザンネンです><

そうです、リッツァキュベバはメイチャンと同じです☆E.O.は同じものでも色々な呼び方があったりしますね♪
E.O.ももっと集めてみたいです。
ZEN
2008/09/02 20:53
chihiroさま♪
イベントに出す作品作り、やっとやっとという感じですよ〜☆
まだラッピングが…(TへT)

大人にきびと違って思春期のそれはある程度通る道なのでしょうけれど、本人たちには深刻な問題ですよね☆
まずは顔を清潔に保つのが一番ですが、おっしゃるとおり刺激が少なく、さっぱり目の石けんを使うのも一つの手だと思います^^

うちのちびも今はつるっつるだけれど、そんな日も来たりするのかな〜><
ZEN
2008/09/02 21:09
みきんこさま♪
お褒めいただいてありがとうございます≧▽≦♪
解禁したら時期にまたカウプレの景品にもするかと思うので狙っていてくださいヾ((`・∀・´)ノ

イベントの様子、またブログにUPします☆
今度はフラワーアレンジメントをやっている仲良しの子と一緒に出品するので私のブースも少し華やかかな♪と思います^▽^

切手の文字、さすがに細かかったです☆
でもこんな風に細かいものを彫っていると手が慣れるのか、以前大変だったなぁと思う作品も実は簡単に彫れたりして不思議な感じがします^^
切手のはんこ、しばらく続きます(笑)
ZEN
2008/09/02 21:15
こんばんは。
イベント頑張って下さいね♪
ホントお近くだったらいいのにな〜って思います。
切手シリーズのハンコすごく細かいところまで・・
感動です!
ZENさん、プロ?!

サイトの切手屋さんかわいいですね〜。
どうしましょ、私も長時間滞在しそうです^^;
poco a poco
2008/09/04 19:38
poco a pocoさま♪
ありがとうございます☆
本当、お近くでしたら必ずお誘いしましたのに^^
後日ブログにUPしますのでどうぞお楽しみに♪

はんこは始めたばかりのまだまだひよっこです☆
でも、彫っていると本当に楽しいんです^^
切手はんこ、これからも続きます♪

マルメイトさん、楽しいですよね♪
この世界にはまだ見たことも聞いたこともない国がこんなにあるんだ〜と分かっただけでもびっくりしました^▽^
お時間のあるときに訪問されるのをオススメします(笑)
ZEN
2008/09/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックカモミール&切手はんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる