どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニーローズヒップ

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ローズヒップIFオイルをメインに使った石けんです
この暖かく柔らかい色合いが好きで時々漬け込みます
ローズヒップティーを飲む時のように石けんにもはちみつをふんだんに練りこみました

ハニーローズヒップ
画像

Oil :オリーブ(ローズヒップIF) パーム 紅花
   パームカーネル
OP :はちみつ ハニーpwd トレハロース 
   ローズヒップpwd
EO :グレープフルーツ マンダリン プチグレン
苛性ソーダ 精製水 ROE

仕上げにもロースヒップパウダーでほんの少し色付けを☆

今日のはんこ☆
お題をいただいて「レースにハンドメイドの文字」はんこ。
いつも通り、レースはんこには1箇所だけハートマークが隠されています
画像

りんごはんこ2種。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
狂ったように、図鑑のリスをハンコにするZENさん…
見たいような、見たくないような…。
(笑)
リスね〜。
昔ウチのリンゴ畑にいるのが発覚!
罠を仕掛けて、半日待った小学生時代を
思い出しました。
ちなみに罠は、ざるの中にくるみを入れて割りばしで
半分開かせて、割りばしに紐を結んで、
その端を持って、遠くにいる。
と、まあ実に漫画の様でした。
勿論、そんな罠に引っ掛かるほどの
間抜けなリスはいませんでしたが・・・。

あ!レースのハンコ〜。
かわいいな★
マネしちゃえ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ミュシャ
2008/09/28 13:33
こんにちは!
リスのハンコ作っているのですかー??
私は先日erica*さんのところで買えました!!
ZENさんのblog見ていてどうしても欲しかったんですよねー。
さっきupさせました。
そしてうちのリスの写真もあるのでよかったら遊びに来てくださいね〜。
kyo
2008/09/28 13:49
ローズヒップ石けん、すごく温かい感じでいいですね〜
ローズヒップハニー、美味しそう^m^
私もローズヒップ&ローズINFで作ったんですよ
次回UP予定なんですが、私のはピンク系です♪
ホントに作る人によって全然違う石けんになるので
面白いですよね〜

レースはんこ、すごくかわいいし実用性抜群ですね!
りすも、楽しみにしてま〜す♪
ユキりんご
2008/09/28 18:01
ミュシャさま♪
あはは、狂ったように彫っていると言うのは変ですよね〜(笑)
正確には毎晩2〜3匹ずつ彫っています(爆)
というわけでリスさんがたくさんうちにいます☆

ミュシャさんは野生のリスに会ったことがあるのですね♪
しかも捕まえようと罠まで≧▽≦(笑)
こちらあたりは残念ながらリスはいないので、うちでは車で1時間半くらいのところにある「県民の森」というパークの「リスの家」まで行って見ています♪♪
リスって本当に可愛いですよね♪

レースのはんこ、どうぞまねしちゃってください♪
文字を変えればいろいろにできます^▽^
ZEN
2008/09/28 22:07
kyoさま♪
erica*しゃまのリスさんはんこ、とっても可愛いのでゲット出来てラッキーでしたね^▽^/♪
私は今回ウサギさんをゲットできましたo(^^)o♪
近日UP予定です☆

そういえばkyoさまはシマリスさんを飼っていたのですよね^^♪
ぜひこの後ブログにお邪魔させていただきます♪♪
ブログにお伺いしてコピペして彫ったら肖像権や著作権の侵害になるかしら≧▽≦???
ZEN
2008/09/28 22:21
ユキりんごさま♪
ローズヒップは肌に付けたところで美白の効果は得られないだろうなとは思っていても、この色に惹かれてついつい漬け込んでしまいます^▽^(笑)
ユキりんごさんのローズヒップ&ローズIFもリッチでステキですね*^v^*
ピンク系〜♪本当に人それぞれで面白いわぁ♪
ブログのUP楽しみにしています♪♪

今度、リスのはんこの中でも気に入ったものをいくつかUPします♪♪こちらもお楽しみに♪
ZEN
2008/09/28 22:31
ZENしゃま♪
先日はお忙しい中、到着のメールを
ありがとうございました(≧▽≦)ノ
返信しようと思いながら、
いつも夜中になってしまって(>_<)
こちらにお返事書かせていただきました☆

ローズヒップ、私も作りたいのです!
この綺麗なオレンジはローズヒップの色
でしょうか、素敵〜(*´∀`*)
ローズヒップの石鹸ってなかなか酸化
しませんよね。アスコルビン酸の所為で
すかネ?私、今年の夏はいつもより
酸化について考えてしまいました。。
そして、一人で疲れてしまいましたorz

うさぎaちゃん、選んで下さって
本当にうれしいです!!
同じ様に彫ったつもりでも、
表情が少しずつ違いますネ♪
それがまた、面白かったり!
リス、狂ったように!!(笑)
私、ムッシュカマヤツの「ゴロアーズを
吸ったことがあるかい?」の歌詞を
思い出してしまいました。
狂った様に何かに打ち込むのは、
人間として幸せだと言う歌詞です♪
お互い、石鹸にはんこに他のものにも
大いに狂っていたいですネ!
erica*
2008/09/29 01:02
レースのハンコ、かわいいですねー♪
こんな細かい作業は絶対できないわ・・・
リス、何匹も彫ってるのですか?毎晩2〜3匹?またまたすごい・・・

私も最近ローズinfの石けんつくりましたー
私のは花びらなのですけど
ピンクのバラが好きなので石けんもピンク!って思って作りました
でもバラも赤もオレンジも黄色も白も紫もあるのですよねー
暖かみのある色がステキです
ホントは自家製バラで作りました、とかかっこいいと思うのですけどうちのバラは薬漬けで使えません(^^;
あき
2008/09/29 09:13
暖かーい色合いでステキな石鹸ですね♪
プチグレンは私も苦手な匂いです・・・
以前何も考えずに石鹸の香り付けに大量に入れてしまい、タバコのような匂いの石鹸に仕上ってショックでした。
2滴でも充分に香るんですね〜
今度からは量に気を付けて使ってみようかな!
ゆー
2008/09/29 09:29
erica*しゃま♪
こちらこそどうもありがとうございました♪♪
可愛いなぁ〜♡と、毎日しげしげ見つめいます(*´∇`)ノ
開店と同時にうかがってぜ〜んぶの子とご対面し(笑)、うさぎaさんに出会った瞬間「この子だ!」と思ったのです☆
近日UPさせていただきますね♪
そしてどんな風に使おうかと考えると色々楽しくて☆ウキウキ!

この石けんちゃんのベースの色はローズヒップIFの色のみです☆
可愛い色で私も気に入っていて時々作ります^^
私もこのところ、販売させていただく石けんの数が格段に増えたのでこれまで以上に酸化について考えた夏でした☆
結局、せっかくの手作り石けんなので「天然モノ」のキーワードから外れることのないROEを投入することで落ち着きました(笑)

うふふ、リス、狂ったように彫っています(笑)
ムッシュカマヤツの歌、残念ながら聴いたことはありませんがその歌詞ステキですね*^v^*♪
本当、何かに夢中になっている時間はとても楽しくて自分を幸せにしてくれます♡
あ〜erica*しゃまといつかゆっくり語り合いたいです〜≧▽≦!!
ZEN
2008/09/29 12:10
あきさま♪
このレースのはんこは意外と簡単に彫れるので私も気に入っています☆
細かいように見えて、実は単純なルーティンワークで^^;

そう、リスを何匹も彫っています(笑)
「はまると何個も作る会」会員002番の名にかけて!(爆)

あきさんはローズinfの石けん作られたのですね≧▽≦!
ばらの花びらIFは香りや色は残りますか?
私、バラはIFしたことがなくて☆
とても華やかでリッチな石けんちゃんになりそう(*゚▽゚*)♪
あきさんのお家にはバラが咲くのですね♪
ステキです〜(*´∇`)ノ
ZEN
2008/09/29 12:27
ゆーさま♪
石けんちゃんお褒めいただいて嬉しいです♪♪
プチグレン、私も以前大量に入れて大失敗し、二度と使わない!と思ったときもありました><☆(苦笑)
タバコのような匂い!分かります☆
とにかく苦い…

500gバッチに1滴でも充分存在感のあるE.O.ですよね(=_=)
適量&ブレンドによっては良い仕事をするかと思いますので、ゆーさんも好みの使用法が見つかるといいですね^▽^♪♪
ZEN
2008/09/29 12:37
あ、主語が抜けてました

暖かみのある色がステキです



でもZENさんの石けんも、暖かみのある色がステキです

と書きたかった(´∀`)ゝ”

infしたoilには香りが移ってましたけど・・・
更にバラの花びらの蒸留水作って入れましたけど・・・
香りは残らないだろうとFO入れちゃったし(種の時点で香らなかった)
色も普通のoilの色だったのでローズクレイぶち込みました
ま、バラの効能に期待したいところです♪
見た目は可愛くて好評なのですけどね(><)
あき
2008/09/29 18:01
あきさま♪
お褒めいただいてありがとうございます*^v^*
ローズヒップはパウダーで使うとすごく濃い色がつきますが、IFは優しい色がでるので好きです☆

ローズIFはオイルの時点で香りは移るのですね^▽^
苛性ソーダが強いので、タネになるとなかなか残りにくいのかしら☆

ローズの香りで可愛い見た目♪
良い子な石けんちゃんですね^▽^/♪♪
ZEN
2008/09/29 19:41

きゃぁっ (*≧∇)乂(∇≦*))
ZENさん、これです!!! これですっっっ。
”hand made ” のハンコ。
ハンドメイドでなければ出せないこの味です♪
素敵スギマス (〃∇〃)
作品やレター、ラッピングにこのハンコを押すだけで華が出るのだろうなぁ…なんて思うだけで、幸せな気分になりますね(笑)

リスさんのハンコもどんな出来上がりなんだろ?
ブログへのアップ楽しみにしています♪

そうそう、とっても遅れちゃいましたが、そらいろ絵本のブログからZENさんのブログへリンクさせて頂いても宜しいでしょうか???
是非ご検討宜しくお願い致します♪

カウンター10000まであと5歩! のそらでした。
そら
2008/09/29 20:36
そらさま♪
お褒めいただいてありがとうございます☆
前回のイベントではfor babyのレースのはんこが可愛いとおっしゃっていただく声が多かったので作ってみました*^v^*
このはんこは11月のイベントに持っていきます♪

私の場合、はんこは彫るばかりで活用の方がいまいちなので、そちらのセンスも磨かなければ☆と思っています^^

リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
私もリンクさせていただいてもいいですか(^o^)/?
ZEN
2008/09/30 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニーローズヒップ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる