どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シトラス*カロチーノ

<<   作成日時 : 2008/09/03 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

オレンジと山吹色のレイヤー&カレンデュラの石けんです

シトラス*カロチーノ
画像

Oil :オリーブ カメリア パームカーネル パーム
OP :アロエバター カレンデュラフラワー 
   オレンジピールpwd レッドパームOil
EO :マンダリン サンダルウッド
苛性ソーダ 精製水 ROE
11%ディスカウント





切手シリーズ、建て物のはんこ。
下辺の文字は1文字が約1ミリ幅です☆
画像

切手はマルメイトさんで色々500枚購入しました
コチラのお店、見ていて全く飽きません☆夢中になって眠れなくなります(笑)
切手はんこ、建て物その2。慎重に、丁寧に彫りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENさん、こんにちは〜♪
可愛い山吹色ですね☆
オレンジオレンジしすぎず、ちょっと秋っぽいオレンジ加減が好みです〜

はんこ、本物の切手みたいだわ〜
ますますお上手になられて、石けんもはんこも拝見するのがとっても楽しみです(^o^)
今日図書館で消しゴムはんこの本を借りて眺めようと思ったら、全部貸出中でした^_^;
やっぱり今人気なんですね〜

今日は、チビちゃんのお誕生日かなにかですか〜??
家族の特別な日があるって、素敵ですね♪
ZENさんの特別な何かに、おめでとうございます\(^o^)/
ユキりんご
2008/09/03 13:53
えーっ、石けんupおやすみですか。
さみしいわ。
カレンデュラってほんと、石けんと相性ぴったり。
かわいいなぁと思いながら
自分では入れたことないんですよね。

はんこも、まぁなんて細かい模様。
もちろん文字も素敵〜。

特別な日。
なんだろ、結婚記念日とか
ケーキいいなぁ。


yururin
2008/09/03 20:04
ユキりんごさま♪
お褒めいただいてどうもありがとうございます♪
ユキりんごさんの石けんちゃんを手にして本当、素敵な色出しに終わりはないのだわ☆とあらためて思いました^^

はんこは本格的に彫り始めてから3ヶ月くらい経ったでしょうか、まだまだ技術的にも足りませんが100均で購入したデザインカッターのみで彫っていることにも限界があるかな〜と感じ始めた今日この頃です(笑)

今日は相方のお誕生日です≧▽≦♪
一緒にお祝いするのは14回目☆
また素敵な1年になりますようにとお祝いします^^
ZEN
2008/09/03 22:20
yururinさま♪
そうなのです☆
石けんぐるぐるしばらくお休みしているのでUPも…。
また作ったらUPします♪
今はレシピを考えたり材料をそろえたりと準備期間になっています^^

カレンデュラ、本当に可愛らしい素材ですよね♪
色々なカラーともあわせやすい私も大好きです☆
今回のカレンデュラは発色がイマイチだったので次回はネットショップではなく自分の目で見て直接購入しようと思っています☆

はんこ、切手の中でも簡単な図柄を探して彫っていますがそれでも細かくて本物サイズはとてもムリ、拡大して彫っています(笑)

今日はしっかりリクエストされたチーズケーキを買ってきました♪
でもまだ相方が仕事から帰ってこないのでお預けになっています><
これ以上夜中にケーキ食べたら…やばいかも???
いえいえ、今日は特別です^^よね??
ZEN
2008/09/03 22:28

特別な日、お誕生日おめでとうございます
v(〃>∇<〃)v

石鹸、秋らしくて良いですね〜♪
山吹色のきれいな石鹸、実物はどんなでしょう???

はんこの方、日に日に細かくなっていくぢゃないですか!!!
煤i○□○)
毎回ブログを見るたびに
「ほぉ〜〜〜」
と驚いているそらなのでした…

そら
2008/09/04 09:48
ZENさん、こんにちは〜^^
イベント近づいてきましたね(汗)
私は仲間との出店で、お花はメインの商品でもないから追い詰められても気が楽なんですが、ZENさんは大変ですよね〜 石鹸って仕込んで完成するまでにそれなりに時間がかかるのですね。その時間を計算に入れて準備しなきゃだから、ほんと大変!頑張って〜
そうそう、Eddyのブース、12番でしたぁ〜間違ってました・・・^_^;ごめんなさい
相方さんのお誕生日、おめでとうございます!実は前日の9月2日は私の結婚記念日でした。なんの特徴もない日なので、毎年夫婦二人して忘れています・・・
なんと昨日、主人が会社の人に「おめでとう」と言われて「あっ」と思い出したという・・・私もその話をされて思い出して、あ〜ぁまた今年もやっちゃったぁって・・・いけませんよねぇ〜 でもこの時期、新学期が始まって毎年ちょ〜バタバタしてるので(って言い訳言い訳・・・)
ZENさんちはラブラブっぽいからそんな失態はないでしょうね☆
mi-yan
2008/09/04 09:51
ZENしゃま♪
シトラスカロチーノ、すごく可愛いです(*´∇`*)
色も綺麗で美味しそう〜!
香りもマンダリンとサンダルウッドって
安らぎそうで、素敵。。嗅いでみたい。。

それから、切手のはんこ〜〜♪
このスジとか点とか、はんこ彫ってて
一番難しい部分なのに、ホントすごいです!!
切手、私は枠だけで挫折中です。。(-"-;A
はんこノイローゼって言うんですか?
いや、嬉しいノイローゼなんですが。。
ちょっとそんな感じかも(笑)
それと、はんこ押すって言う表現、
ZENしゃまの真似っこして「捺す」って
書いてみました♪
この方が、格好良いですよね!!
erica*
2008/09/04 20:23
そらさま♪
相方のお誕生日、ありがとうございます(笑)♪

石鹸、イベントで見て楽しめるよう、ピンク、黄色、青などカラーを色々にしてみました♪♪
実物は2枚目の画像に近い感じです^^☆
15日、そらさんとベビーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています^▽^

はんこは彫っても彫っても飽きないので石けんと同じく長く続けられそうな予感がします☆
これからもUPしていきますのでどうぞ見にいらしてくださいね≧v≦♪
ZEN
2008/09/04 21:37
mi-yanさま♪
本当、イベント近づいてきましたね☆
実は今回私のブースもフラワーアレンジメントの先生をやっている友達と一緒に出店することが急遽決まりました♪
これでブースがきちんと埋まると思うとすこ〜し気が楽だったりして(笑)
Eddyさんのブース、12番でしたか☆
了解です〜♪
早くお会いしたいです^^♪

相方のお誕生日、ありがとうございます♪
mi-yanさんも前日に結婚記念日だったのですね☆
おめでとうございます^▽^/
実は私も1度だけ、相方のお誕生日を忘れていたことがあるのですよ〜(笑)
ZEN
2008/09/04 21:43
erica*しゃま♪
ZENしゃま♪
シトラスカロチーノ、美味しそうに見えますか♪ワーイ
香りはオーソドックスなブレンドですがほんのり上品な感じに仕上がって気に入りました^^☆

はんこのスジとか点とか、難儀なの分かっていただけて嬉しい><♪
大変だった割には地味な仕上がり(笑)??
枠もいつももたもた彫ってます^^
うんうん、私も軽くはんこノイローゼです♪
寝ても冷めても図案のこと考えていたり(笑)
押すと捺す。
同じだけどなんとなく^^
erica*しゃんと私で「捺し」ましょう♪♪
ZEN
2008/09/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
シトラス*カロチーノ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる