どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS コラージュ

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

コラージュは花柄×レース×動物×切手=可愛く出来あがるという法則を見つけました(笑)
赤ノート オモテ
画像

ウラ
画像

青ノート オモテ
画像

ウラ
画像

目立って可愛いリスさんはんこは「金の猫銀の猫」のerica*さんの作品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
う!かわいい(≧∇≦)
コラージュいいですね。
センスがある人が、どんな風に飾って
貼っても、絵になるんやね〜((uдu*)ゥンゥン
あたしが作ったら…

安〜〜いノートでもこれだとおしゃれだね。

カモミールのハンコ!
いいですね。
これもゴム版だよね。凄い凄い!
ミュシャ
2008/09/07 00:42
ZENさん、こんばんは。

凄〜い!!なんか雑貨屋さんで売って
いる商品みたいだわ!!凄い!!
どれもそうだけど、コラージュって
その人のセンスが出るから凄く
難しいイメージです。
でも、ZENさんならセンスも良いし
イメージもピッタリ。

カモミールのハンコも可愛くて
素敵過ぎ〜!!
どこの切手だろうと思ったら
トルコなんだ〜。トルコ好きなので、
そんなとこに反応しちゃいました(笑)
じゅんじゅん2
2008/09/07 00:47
ZENさん こんばんは〜!
ZENさんのコラージュすっごい可愛い〜(><)
じつは息子&娘の保育園の連絡帳、好きに飾って良いと言われて勇んで飾りつけようとしたのですが、材料片手にどうやったらいいか悩んでしまって、結局シールをポツンと貼って終わってしまった悲しい母親の私。
あの当時の私にZENさんのコラージュノートを見せてあげたい。
そして「これを真似しなさい」とアドバイス。
って、真似じゃだめだよね〜

あと数年でZENさんちの息子タンも保育園か幼稚園でしょ?
そうすると園バッグだのノートだの工作だのって製作が増えると思うけど、ZENさんならチャチャチャ〜っと素敵な作品に仕上げてしまいそうですねー。
ami
2008/09/08 01:30
ミュシャさま♪
コラージュ、やってみたら楽しかったです^^♪
このところ、石けんの創作意欲も湧かなくて何か作りたい!と思っていたのでついに手を出してしまいました><

ミュシャさんはコラージュもお好きですか^^?

カモミールのはんこもゴム板です☆
持ち手の印面ずれてしまいましたが^^;
ずっと彫りたかったので結構満足しました♪
ZEN
2008/09/08 13:14
じゅんじゅん2さま♪
erica*さんのリスのはんこのおかげで可愛らしく仕上がっています♪♪
ベースにはちょっと甘すぎかな〜と思うくらいの生地をカラーコピーして使っています☆
今良く考えたら、きっとコラージュの本なども探せばあるのでしょうね☆
もっと深く勉強したら、またこちらにもはまってしまいそう(笑)

じゅんじゅん2さんもトルコ好きで嬉しい♪
雑貨のセンスもインテリアも、トルコやモロッコのものは可愛い気がして私も大好きです♪♪
ZEN
2008/09/08 13:20
amiさま♪
連絡帳を好きに飾って良い保育園なのですね☆
私もどちらかというと興味より課題が先に来るとどうしたら良いか戸惑ってしまいそうです^^

コラージュは文房具や雑貨をぶらぶらと見て回って「こんな感じかな?」とイメージの真似っこから入っています☆
記事にも書きましたが、花柄、レース、動物、切手などのモチーフが人気のようで、他にも鍵、てんとう虫、小鳥などよく見かけました^^

ちびが大きくなってきたら、いろいろと喜ぶもの作ってあげられるかしら?
楽しみです☆
ZEN
2008/09/08 13:28
カモミール♪
カモミールの石けんに こんな素敵なはんこ押してるの考えただけでかわい〜なぁ!
ノートもおしゃれ。ericaちゃんのハンコもZENさんのはんこも個性があってどっちも大好きです。

そうそう15日ね、覗きに行こうと思ってるんですーー^^ ドキドキ。
意外と所沢近かった☆ 寝坊だけしないように頑張らないとw
emi
2008/09/08 19:21
カモミールいい雰囲気♪
香りがしてきそうよ。
ベビー石鹸2種類それだけはほしいっ!!
やばい、早くセッティングして飛んでかなくちゃ〜〜〜うふふっ(*゜v゜*)
chihiro
2008/09/08 19:39
いやん!!可愛い〜〜〜!!!
ZENさん、コラージュもセンス良いですね♪
私のリスはんこ!!
きゃー!!ZENさんとコラボ!!
ありがとうございます!!
私もコラージュ大好きです♪
おぉ〜、ちょっとはんこ彫るの
止めて、私もZENさんとの
コラボしようかな?
カモミールの切手も素敵ですネ♪
あ!まだ、自分のところのコメントも
返してないのに、あまりに可愛くて
嬉しくて先に遊びに来ちゃいました☆
ZENさんのところにお邪魔すると
すごく良い影響を受けて、
色々作りたくなってしまいます〜♪
ビバ!!ZENしゃま〜〜〜!!
erica*
2008/09/08 20:41
emiさま♪
偶然にも可愛らしいカモミールの切手が手もとにやってきたので彫ってみました^^♪

ノートも褒めてくださってありがとうございます♪
これはひとえにerica*さんの可愛いリスはんこのおかげなのです〜♪
私もとても気に入りました^▽^エヘ

15日、お会いできるかもしれないのですね〜≧▽≦☆
キャー!とても嬉しいです♪
私は28番ブースにいます^^
今回は随分と手作り石けんを出品されるブースも増えるようですし、石けん以外も手作り作家さんたちの素敵な作品が所狭しと並んでいるので色々と楽しんでくださいね^^☆
ちなみに人気作家さんたちのブースは開場と同時にお客様が殺到し、午前中にめぼしい商品はお嫁に行ってしまいます(笑)

では、(早起きできたらw)お待ちしております♪
ZEN
2008/09/09 00:39
chihiroさま♪
ベビー石けんは使い心地がマイルドなので秋〜冬でも活躍してくれるかと思います*^v^*

今回のオーガニックカモミール石けんも、(自分で言うのは何ですがw)本当に美味しそうなみずみずしい良い香りに仕上がっていますのでどうぞ香りを嗅ぎにきてください♪

って、お互い同時に見に行って入れ違いになってしまったりして(笑)
ZEN
2008/09/09 00:44
erica*しゃま♪
このコラージュ、可愛いでしょう♪
ひとえにerica*さんのおかげです☆ワーイ
こんなに可愛いリスが住んでいるコラージュノートは他にありませんよ>▽<!!
って、勝手にコラボしてしまいました〜♪
ビバ!erica*しゃま♪

erica*さんははんこ彫る手を止めてはいけません!
ファンの方々に私が叱られますから(笑)
19日の競争率は激しいのです^^

カモミールのはんこはこの切手のように色を付けたらもっと可愛くなるだろうなぁ、と思いつつ、何刷かにしてもうまく捺せる自信もなく結局1刷にしました^^

いつかもっともっとはんこが上手に彫れるようになったらerica*さんとホントのはんこコラボするのが私の夢です(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/09/09 00:54
大興奮でコメント書いてたら全部消えてしまったです〜。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
。。ステキなハンコにノートに。。ウウ

切手よりハンコの方がステキですー(≧∇≦)キャー♪
この版画押された石鹸見つけたら中身を出した後別々に飾ってしましそうですね^^

くもりくも
2008/09/09 14:58
ノート、かわいいねぇー。
皆さんが書かれているように、センスのある方は何を作ってもすばらしい。使うのもったいないね。
ハンコ、カモミール石鹸にぴったり。
色を加えると、それはもう高級石鹸に。

一時期カルトナージュに懲りました。
厚紙をきっちりカットが出来なくて断念。
ZENさんに刺激されて又やってみようかしらって気になりますわ。
pokey
2008/09/10 00:15
コラージュノート可愛いわね。
大昔高校生時代の交換日記を思い出したわ!
ハンコは見るたびにグレードアップされてて
驚きます♪
イベントに向けて製作楽しんでがんばってねー
Tinky
2008/09/10 09:37
くもりくもさま♪
ノートやはんこ、褒めてくださってありがとうございます^^☆
今イベント用にカモミールのはんこでラッピングしてみたらとても地味でどうしましょう…><コマッタナー

手にとっていただいた方に飾っていただけるように可愛く仕上げたいです^^

ZEN
2008/09/10 14:32
pokeyさま♪
ありがとうございます≧v≦
初めてやってみましたが、柄を合わせていくのがとても楽しかったです^^
今度はノートだけでなく、箱などもコラージュしてみたいと思っています☆

カモミールはんこ、やはり色を添えた方が可愛らしいですよね^▽^やり直そうっと♪

pokeyさん、カルトナージュされていたのですね♪
あの数ミリ単位のカッターワーク、私にはできそうもないかしらと思って二の足を踏んでいます><
でも、本見てるとすごくステキなのですよね〜(*´∇`)ノ♪
ZEN
2008/09/10 14:38
Tinkyさま♪
当時の私がコラージュで来ていたら、私も好感日記に使っていたかもしれません♪
…なつかしいですよね〜^^
今の時代は携帯メールですものね☆

ラッピングに頭悩ませていてはんこ彫りも遅々として進まず…頑張りますo^v^o
ZEN
2008/09/10 14:41
はじめまして!石けん&はんこ作りを始めようと思っていてリサーチしている時にZENさんのブログに出会いました♪私は最近ブログを始めたばかりの新米です^^カモミールのはんこ、とっても素敵ですね!すごく細かくて、どうやったらそんなに綺麗に彫れるのですか?ZENさんの図案、とっても刺激になります。また遊びに来ま〜す☆
flanerc
2008/09/10 19:12
flanercさま♪
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
石けん&はんこのお仲間へようこそ≧▽≦!

はんこお褒めいただいて嬉しいです〜^^ワーイ
私は石けんこそ作り始めて6年半ですが、実ははんこはまだたった3ヶ月の新米で^^;☆
100均のデザインカッターでゴム板彫っていて、日がな図案のことを考えています(笑)
彫っていると丁寧な下絵と転写がキレイに彫る鍵のような気がします^^☆
どうぞまた遊びに来てくださいね♪
ZEN
2008/09/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラージュ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる