どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS リス萌え☆

<<   作成日時 : 2008/10/01 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

リスの愛らしい姿は見ているこちらの心を癒してくれます
ちびのために借りたはずの図鑑のリスをなぞってははんこを彫り(笑)
小動物はもともと好きですがなぜこんなにリスがかわいく思えるのでしょうか…それは…
ミルク瓶を両手で持って飲んでいるおちびの姿にそっくりだったのですね。
図鑑を見ても、リスの写真の構図って両手で木の実を持って食べているのが多いのです♪♪
うぅ〜、かわいいです

10匹以上彫った中でもお気に入りを何匹かご紹介

右向きもいれば…
画像


左向きもいて…
画像

伸びをしたり
画像

どの子も1匹1匹表情があります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ、ほんとリスいっぱい〜♪
めんこいわ。

ZENさんが本気でリスにLOVE(しかも死語)なのが
よ〜〜く分かりました(笑
今にも飛び出してきそうだね。
ミュシャ
2008/10/01 21:54
きゃー!!はんこが沢山!!
ええ?!aの子は無垢でbの子は。。って、
ZENしゃま、感受性が素晴らしいですネ!
ハッ煤i; ̄□ ̄A 彫ってる張本人が
気づいていませんでした!!
りす、すごいですよ!
毛先まで、活き活きしていて、
動き出しそうです♪
ZENしゃまのリスはんこ、
私も欲しいですー!!
彫る題材ってやっぱり何か隠れた動機が
ありますよね。私もうさぎはウチの
猫(女の子の方)を重ねていたのです☆
あぁ〜やっぱりZENしゃま、素敵!
ちびちゃんに次いで、ZENしゃまにも
萌え〜〜!!(*´∀`*)
erica*
2008/10/01 22:13
リスはんこ可愛い〜!!
この子達の他にも可愛いリス達がいるのですね!?
毛のフサフサした感じも出てて素晴らしいです
伸びをしているリスが特に私のお気に入りです
ゆー
2008/10/02 10:20
いや〜ん、可愛い♪
リスはいつも動いていて、食べている時くらいしかじっとしていないので、木の実を持っている写真が多いのだと思います。
小さな手で持って食べているところが可愛いですよね。
kyo
2008/10/02 11:28
うっ、出遅れた〜
カウプレしてたのね〜残念!!
次回は必ず♪
リスはめんこいよね〜秋田の方言だよね。
うちの母が秋田なの。
リスも好きだしハリネズミも好き。
最近はロバなんかも…
うさぎも好きよシンプルなのが一番いいね。
物語系もなかなか雰囲気あっていいわぁ♪
chihiro
2008/10/02 19:51
ミュシャさま♪
リスさんに本気でLOVE(いや、結構昔使いましたよね≧▽≦w)なの、ばればれですね〜☆
まだ彫り続けています(爆)

でも実は…こんな簡単な図柄ばかり彫っていて、なんだか手が鈍っているような気もします^^;
アハハ!そろそろ違うモチーフも彫らなければ♪
ZEN
2008/10/02 21:15
erica*しゃま♪
そうそう、aの子、bの子、cの子…とまるでポエティックに語ってしまってお恥ずかしいです(*´∇`)ノ♪

でもでも、それくらい気合込めて選ばせていただきました≧▽≦♪ まるで、自分の家で飼うペットを選ぶかのように♪♪
うさぎさんはerica*しゃんちの猫さんの面影なのですね☆**
とぉ〜っても可愛いので、また家宝が増えました!大切に使わせていただきます♪
ウフフ☆リスはんこ、欲しいですか( ̄ー ̄)ニヤ次のカウプレにでもしましょうか≧▽≦←って、私ちょっと調子乗りすぎ><!!
ZEN
2008/10/02 21:25
ゆーさま♪
コメントありがとうございます^^
そう、他にもリスさんたちがいます♪
でも全部載せても大変なので抜粋で(笑)
kyoさんちのモルビーさんも彫らせていただいたので、それはまた後日UPします☆*^v^*

リスも伸びをするなんて可愛いなぁと思って彫ったので、お褒めいただいて嬉しいです♪
ZEN
2008/10/02 21:27
kyoさま♪
モルビーさんも彫らせていただきました♪♪
また後日UPさせていただきますね☆
お楽しみに^^♪

なるほど〜☆そういうわけで木の実を持っている写真が多いのですね^▽^!
木の実を持っているリスさん、本当に可愛いです*^v^*
ZEN
2008/10/02 22:17
chihiroさま♪
カウプレまたやりますからどうぞご参加ください♪

うちの母も秋田出身です☆
chihiroさんのお母様もなのですね♪

ハリネズミやロバやうさぎも可愛いですよね(*´∇`)ノ♪
私的にはバンビなども気になります☆
今度はまた少し複雑なのが彫りたくなってきました≧▽≦♪
どこまで続くのでしょう☆
私のはんこ熱!
ZEN
2008/10/02 22:22
うわーヾ(〃^∇^)ノ
凄いいっぱいのハンコしかもなんてめんこいo(*^▽^*)o覗きこんでニヤニヤしちゃったよー♪
私もerica*しゃんのはんこ買っちゃったです♪
うさぎにノックアウトで☆ウヒ
りすさん本当に動き出しそう〜♪
すっごく綺麗です(≧∇≦)キャー♪
一個の物を彫るのにどのくらいの時間でできちゃうのかな?
↓カウプレー><
参加したかった。。ショボン
次は絶対参加するぞー♪
なのでまた企画してくださーい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
くもりくも
2008/10/02 22:53
くもりくもさま♪
お久しぶりです♪♪
erica*しゃまのうさぎさん、くもりくもさんもゲットされましたか≧▽≦♪
可愛いですよね〜(*´∇`)ノ♪☆

リスもめんこいって言っていただけて嬉しいです*^v^*
私は彫るのは遅い方かと思いますが、リスだと1個彫るのに20〜30分です☆
モチーフ決めてトレースして転写、彫って捺して微調整し、木片削ってサンプル捺して貼り付けて(笑)
全行程でも1時間あれば出来上がります♪

またカウプレ企画しますのでどうぞいらしてください^^♪
ZEN
2008/10/03 01:15
きゃ〜★リスさんかわいいですね〜!!
しかし、作業細かそうですよね。ZENさんだから、なせる業ですね♪
ところで、私もブログを始めたのでZENさんのブログ、お気に入りに登録させてください♪♪
http://flanerc.exblog.jp
flanerc
2008/10/03 03:08
flanercさま♪
こんばんは〜☆
リス、お褒めいただいてどうもありがとうございます^^
陰影が入り組んでいないこういう柄の方が実は簡単です♪♪エヘヘ

素敵なブログに早速お邪魔しました♪
外国に住んでいらっしゃったのですね〜!!
ステキ(*´∇`)ノ♪
こちらこそリンクさせていただいてもいいですか≧▽≦
私は初めての海外旅行がアテネ&エーゲ海だったのでまた行きたいなぁ♪と思いながらROMってしまいました^^*
これからも楽しみに遊びにうかがわせてくださいね♪
ZEN
2008/10/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
リス萌え☆ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる