どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Baby rich&赤ちゃんはんこ

<<   作成日時 : 2008/10/23 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

冬使用のベビー石けんレシピです
ベビー石けんは通年で重宝する素敵な石けんですね♪
使用感も、この色合いも大好きです☆

Baby rich
画像

Oil :オリーブ アボカド スイートアーモンド パーム
   パームカーネル
OP :シアバター
苛性ソーダ 精製水 ROE
10%ディスカウント




今日のはんこ☆
久々に彫った赤ちゃんはんこ**
赤ちゃんはオムツのおしりがポテッとしていてなんとも愛くるしい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENさん、こんばんは。
赤ちゃんはんこ、赤ちゃんのもにっと感?表現がおかしいですが、やわらかな感じがキュートですね。石けんもキレイなベージュでとっても使い心地がよさそう。
ZENさんからカウプレでいただいた石けん達はもうすぐなくなってしまいますが、とても使い心地がよかったです!

実は、前から石けんには興味があったのですが、石けんも自分で作れるんだ〜。くらいの気持ちでのぞいたZENさんのブログやZENさんのリンクから飛んで行って拝見させていただいたソーパーさんのブログを読んで、私も石けんを作りたい!って思ったんです。

そんな思いで作った1バッチめのキャスティール石けんは無事固まってくれて、昨日切り分けました。タッパーに入れたのですが、大きさは不揃いだし、包丁に石けんの端っこがついてぽろっとはがれたりでとても皆さんと同じ石けんには見えません・・・。

でも、初めて作った石けんに愛着がわきました。使い心地はまだわかりませんが、このウキウキワクワクが味わえることに幸せを感じます(*^_^*)

新人ソーパーですが、どうぞ仲良くしてください。
みきんこ
2008/10/23 17:49
わかるわ〜おしりってかわいいよね♪
むちむちのパンパンでもベビーは許せる!
このほっぺのぷっくり感もたまらんねぇ〜
ベビー石鹸でお肌守ってもらいましょう(*^▽^*)
chihiro
2008/10/23 21:08
めんこーいヾ(〃^∇^)ノ
ぽにょっとした感じ、なんだかとってもかわいい><
つぼです♪しかも今日友人のベビー用の石鹸型入れしましたo(*^▽^*)o緊張ですよねー赤ちゃん用。
どういうレシピにしようかすっごく悩んだです。

ZENさんのお子さんとっても良い子なんだろうなーって思うー♪お母さんのお人柄が凄く良くわかるもの^^
すくすく育って行くんでしょうね^^

ハンコ今まで見た事無い感じです^^
母の目を通して彫られた物だからかな♪ステキですv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
くもりくも
2008/10/23 22:51
ベビー石けん、季節に応じてレシピもよく考えて作られていてすごいなあって思いました(*^_^*)
ホントに使う人のことを想って作られていて、それが石けんの優しい気持ちいい使用感につながってるんですね!
私も見習いたいです(^o^)

赤ちゃんハンコ、すごくかわいい〜〜♪
シンプルな中にZENさんの愛情がひしひしと伝わってきて、見ていてほんわかと温かい気持ちになりました(^−^)
ユキりんご
2008/10/23 23:19
赤ちゃんハンコ可愛いねー
このうなじのところがなんともいえない可愛さです。
ZENさんちのおちびちゃんを見ながらほったの?
Tinky
2008/10/23 23:32
みきんこさま☆
赤ちゃんのもにっと感♪
そうそう、まさにそういう感じを表現したかったのです^▽^!
ベビー石けんのラッピングに使いたくて彫ってみました☆

このベビー石けんは毎年うちの冬の定番で6〜7回目になります^^*
使い心地がマイルドで気に入っているレシピなのですよ〜♪

カウプレの石けん、使っていただけてとても嬉しいです*^v^*
気に入っていただけてよかった〜♪♪

初バッチのキャスティール石けん、無事に固まってくれてバンザーイ!
みきんこさんもソーパーのお仲間入り、おめでとうございます♪
不揃いでもそれがまた味になって愛着がわくのですよね〜≧▽≦♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします*^v^*
ZEN
2008/10/24 18:42
chihiroさま☆
赤ちゃんって前から見ても可愛いけれど、後姿もとってもキュートですよね♪
うちのちびはどちらかというと体はほっそりしていますが、ほっぺはぷくぷくです☆
今年もつるつるほっぺで冬も乗り越えたいところです♪

昨日職場からこっそりchihiroさんのブログ見ていましたが(笑)笑ってはいけないけれど、思わず笑ってしまいました!
う〜、自分で捨てなさい☆って、
いい躾け方だなぁと思って^^
捨てられないよ〜っていうお兄ちゃんの心の叫びが聞こえるようでした(笑)
ZEN
2008/10/24 18:47
くもりくもさま☆
ぽにょっとした感じ♪
めんこいって言っていただけて嬉しいです≧▽≦♪
ほっぺたとか頭の形などはちびをモデルにしましたが(笑)極力赤ちゃんに共通のふわふわした感じをだせたらなぁと思ってスケッチしました♪

お友達に差し上げる石けんちゃんのレシピはとても悩みますよね☆
どんなレシピになったのでしょう♪
UPされるのが楽しみです^▽^!

うちのちびはとっても良い子かしら〜^^?
相方に顔も性格もよく似ていて活発です(笑)
名前に合うように自由にのびのびと育ってほしいなぁと思っています♪
ZEN
2008/10/24 19:03
ユキりんごさま☆
使い手や季節によってアレンジできるのも手作り石けんの良さの一つですね*^v^*ウフ
石けん作りも何年も経つと気に入ったレシピのリピートが増える反面、遊びや冒険が少なくなってくるので私はユキりんごさんたちの石けん(特にデザインなど)を拝見して刺激を受けています♪♪
どんどん新しい珍しいオイルなども手に入るようになっていますし本当石けん作りは楽しいですね≧▽≦♪

赤ちゃんハンコ、褒めていただいてありがとうございます♪♪
どちらかというとリアルはんこが多いので(笑)リアル赤ちゃんはんこは好き嫌いが分かれるところかと思いましたが嬉しいです^▽^!
ZEN
2008/10/24 19:33
Tinkyさま☆
そうです♪うちのちびをラフスケッチしてはんこにしてみました≧▽≦
あまり上手ではありませんが^^;
楽しく彫れました♪♪

Tinkyさんに頼まれていた(?頼んでないかしらw)バラのHANDMADEはんこ、順ゴム板で彫ってみましたので、今度お会いする時にでもお渡ししますね♪

随分とリアルはんこが続いたので今度は可愛いメルヘンはんこでも彫ってみようかしら(笑)
ZEN
2008/10/24 19:43
おー これが仕込んだベビーソープですね!
やっぱりこの色落ち着く〜 大好きです。
そうそう自分で作った石けんで家族の肌を守れるって幸せですよね〜。お子さんがいるとなおさらそうでしょうね!
BABYはんこ かわいい!
ZENさんの優しいママの目線がハンコから伝わってきます〜^^ お尻がたまりませんw 私も犬ですが、お尻を見てると癒されますもの。
emi
2008/10/25 02:03
emiさま☆
こんばんは〜♪
やはり、この淡いグリーンはベビー石けん!って感じがしますよね^^*
うちは長〜いこと待ったベビーだったので、ずっと自分の石けんで洗ってあげたくて、生まれてすぐから頭の先〜足の先まで手作り石けんで洗っています♪
emiさんのおっしゃるように、泡がきめ細かい気がします(私も鈍感肌w)

赤ちゃんはんこ、次はたっちしている後姿でも彫ろうかと思っています(笑)
ZEN
2008/10/27 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Baby rich&赤ちゃんはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる