どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナーはんこ

<<   作成日時 : 2008/10/04 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

コーナーはんこ、彫りました
カーブが多くて結構面倒でした(笑)
画像

割と豪華な雰囲気なのでお祝いのカードなどに使えそうで気に入りました
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
説明会お疲れさんでした♪
私もね遅刻しそうだったけどぎりぎり間に合ったのよ〜
今日私と一緒にいたお友達がね、ZENさんてとても優しく喋りかけてくれて魅力のある方だねって言ってたわよ〜
ZENさんとお話しするとなぜか、癒されちゃうのよね〜♪
そんな声を聞いてるダーリンは毎日癒されっぱなしなのね♪
ベビーちゃんも、大人しいわけだわ(o^∇^o)
コーナー飾りのハンコかわいすぎる…
たくさんレパートリーが増えてきたね。
ごっつ、がんばってください\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
chihiro
2008/10/04 22:58

説明会、間に合って良かったですね!
前回と同様のブースとの事。
会場に入ったら、ZENさんブース目指して行きます
また手作り石鹸にハンコに、楽しみにしてます☆

コーナーはんこ、とってもいいかんじ。
ちょっとした無地の紙がぽんぽんっとはんこを押すだけで豪華になりそうですね!
ZENさんのナチュラルなイメージが出ている柄、素敵です
そら
2008/10/04 23:13
アイヤー!
すっごく美味しそうなロールケーキ
ついさっきお腹がギュルルンと鳴ったばかりですのよ。
マロンクリームに渋皮煮の栗尽くし〜美味しそう・・
どうしよう・・今から作るか・・?

コーナーはんこ、素敵ですねぇ
私こういう模様がとても好きで、年賀はがきを手書きしていた頃はこんな模様で飾ったりしてましたよー
もちろん、ZENさんのはんこのように洗練されてはいませんでしたけど(^^;
ami
2008/10/05 01:26
chihiroさま♪
昨日はお疲れ様でした^^
遅刻しては意味がないのに、前回のうっかり行き忘れに続き…間抜けです><
chihiroさんのお友達さんもとても気さくな方で、お話に混ぜていただいて楽しかったです☆

私は家ではどちらかというと癒されている方かもしれません(笑)
ほら、相方がおっとり系ですから(爆)
相方とちびさまさまの、穏やか生活です^▽^♪

石けんやはんこ、がんばって作ります♪♪
chihiroさんの作品も楽しみにしてます≧▽≦!!
ZEN
2008/10/05 12:55
そらさま♪
間に合った…といってもくじ引きは一番最後だったのですよ〜≧▽≦アイヤー

でも、前回と同じ場所が残っていて良かったです♪
お時間がありましたらまた新作の石けんやはんこ、どうぞ見にいらしてください*^v^*

コーナーはんこはふと思い立って彫ってみましたが楽しかったです☆
また複雑図案にシフトしつつあるのかもしれません(笑)
ZEN
2008/10/05 12:59
amiさま♪
美味しそうなケーキでしょう♪♪
甘さもコクも舌に心地よく、本当に美味しかったです☆
このほかにもトマトのフォカッチャやアップルリングを焼いてきてくれて、初秋の味覚を堪能しました♪
彼女をうちの嫁にもらいたいくらいです(笑)

コーナーはんこお褒めいただいてどうもありがとうございます♪
amiさんもこういう図案、お好きなのですね^^*
これも実はアシンメトリーだし全然洗練されていないのですよ〜≧▽≦エヘヘ
ZEN
2008/10/05 13:03
おお!ハンコ〜かっこいいわ。
こういう模様、私も好きで、作りましたが
…なかなか(笑
最近は子供や友達の名前入りのハンコばかりなので
ちょっと載せられないな〜と乗せてませんが
ちょこちょこ彫ってますよ。
ハンコは手軽にできるとこが、魅力だな。
まあ、こんな素敵ハンコにはなりませんが。

イベントまたあるんですね。
凄いな〜。
すでに仕事と化してません?(笑
ミュシャ
URL
2008/10/05 15:24
こんばんは〜♪
なんてリアルな石けん!
と、思ったら本物のケーキでした(笑)
美味しそうです^^
秋ですね〜♪

そしてこちらのコーナーハンコ!
見事!綺麗です☆
繊細な曲線が難しそうですね。
ゴールドのインクなどで押すとかなり
ゴージャスな雰囲気ですね(*^^)
poco a poco
2008/10/05 19:48
おぉ!またイベントなんですねー
行きたーい!けど片道1時間以上・・・
重い腰が(´∀`)ゝ”
コーナーのハンコ、いいですねー
ユリの紋章でしたっけ?なのかと思ったらUpで見ると違うのですねー
市販のカードみたいですぅ♪
あき
URL
2008/10/06 08:52
先日は石けんのラインについて親切に教えていただき、大変ありがとうございました♪ソーパー歴2年目の新米、いろいろと参考にさせてください!
昨日、教えていただいた方法でラインを入れてみました。ちょっと太めのラインになりそうです☆(ブログにUPしてみました…ブログリンクしてもよろしいでしょうか?もうすでにリンク済みですが^^;)

とても素敵なハンコです♪ハンコの販売などもしてますでしょうか?
Yuka
URL
2008/10/06 11:43
ZENしゃま〜♪
マロンケーキ!!クリームと栗が
お口の中で溶け合って。。って、
もう!食べたいですー!!
今秋、私が食べた栗系は、
マロンパイ〜〜♪
勿論、ケーキ屋さんのですよ(・Θ・;)アセアセ…
今、お菓子が作りたいのに、
注文したバターが未だ届かず。。(:_;)
届いた頃には、もう作る気が失せて
いそうな気配です(笑)
どうせ、クッキーくらいしか作らないのに(爆)

そして、コーナーはんこ!(≧▽≦)
美しいですよ〜〜この模様〜♪
ホント、お祝のカードにぴったりですネ!
紋章やこう言う模様って、動物くん達より
忠実にラインを彫らないといけないので
難しいですよね。。
葉っぱの影の様なところが、
見ていてすごく心地良いです☆

私、今、全てがストップしていますが、
また、少しずつ彫りたいなぁ。
それにしても。。。
バター、遅いぞー=(。・`ω´・。)
erica*
2008/10/06 14:37
ミュシャさま☆
お褒めいただいてどうもありがとうございます♪
これは少し大きすぎてハガキはOKですが名刺はNGだったのでまた小さいサイズを彫りなおしてみました(笑)

ミュシャさんもはんこ彫りライフを楽しんでいらっしゃるのですね♪♪
お名前はんこは喜ばれますよね^▽^☆
私も次回のカウプレもお名前はんこにしようかと考え中^^

このところイベント続きで確かにお仕事状態のように感じる時があります(汗)
サラリーは他からきちんといただいているので(笑)イベントの収益は場所代と材料費くらいなのですけれど≧▽≦
好きでやっていることなので頑張りますo^▽^o
ZEN
2008/10/06 18:31
poco a pocoさま☆
工夫を凝らしてこういうケーキのような可愛い石けんちゃん作られる方もいらっしゃいますよね♪♪

手間ひまを考えるととても私にはできそうもありません≧▽≦ザンネン!

コーナーはんこ、お褒めいただいてありがとうございます♪
いとこの結婚式もあるし、お祝いのカードにゴールドのスタンプパッド用意して捺してみたくなりました*^v^*
ZEN
2008/10/06 18:39
あきさま☆
今度はクリスマスに近いのでイベント会場もクリスマスカラーで楽しそうです☆
また当日の様子、UPしますね♪♪

コーナーはんこ、そういわれてみれば、百合の紋章をアレンジしても可愛いかも♪
今度彫ってみます☆

URL入力してくださってありがとうございます♪
やっと表記できる機能を学びました(笑)
これから遊びにうかがいます*^v^*
ZEN
2008/10/06 18:51
Yukaさま☆
ラインの石けんちゃん作られたのですね^▽^♪
こちらこそ、新しいことを色々と参考にさせてください☆ ブログリンク、どうもありがとうございます♪ 後ほどブログに遊びにうかがいます*^v^*

はんこ、何か気に入った図案がありましたか≧▽≦☆
販売はイベントで行っている他、メールフォームからお問い合わせがあった方には細々とご紹介させていただいています^^
ZEN
2008/10/06 19:03
erica*しゃま☆
マロンケーキ、本当に美味しくて食べ過ぎました≧▽≦
あと2週間で薫子さま軍団会湯河原湯けむりツアーなのにどうしましょう^^;
マロンパイも美味しそう♪
食欲の秋ですね≧▽≦

コーナーはんこ、こんなにアシンメトリーなのにお褒めいただいて嬉しいです^^♪
そうそう、図案自体は地味だけれどこういうはんこの方が彫るのに集中力が必要だったりしますよね(笑)

erica*しゃま、たくさんはんこ彫った後でバーンアウト中かしら?
ストップしている時間はきっとエナジー貯めているときですね☆
またerica*しゃまの素敵な作品楽しみにしています♪♪
バター、早く届きますように≧v≦☆
ZEN
2008/10/06 20:06
ZENさんこんばんは!
遊びに来ました〜♪
おぉー!ハンコだ^^
細かいですねー素敵!!
ぐるんぐるんしたのが彫りたくなってきました!!
ノギス
URL
2008/10/06 22:08
ノギスさま☆
わぁ〜♪お越しいただいて嬉しいです^▽^♪
石けんは6年半くらい前から作っていますが、はんこはまだ始めたばかりの新米で^^;

ぐるんぐるんしたのを彫り始めると途中で投げ出したくなる私です≧▽≦アイヤー
ノギスさんもゴムはんこ仲間なので嬉しいです♪
トップページのシュールなはんこにとても惹かれます(笑)
ZEN
2008/10/07 14:32
ZENさん、こんにちは!
説明会お疲れ様ですm(_ _)m
11月はお邪魔したいと思います!!
ZENさんのハンコやプリザーブドフラワーも欲しい〜。
手作り雑貨(布もの)は出品されないのかな??

ハンコ、これまた素敵じゃないですかっ☆
これからクリスマスとかのカードにいいですよねぇ♪・:*:・ ( ̄* )
サナ。
2008/10/07 15:49
わ〜ぉ。
私も会場に入ったらすぐ、ZENさんのブースを
目指そうと思います!
と、一度書いてみたかったので、書かせてもらいました^^;
いいなぁ〜遊びに行きたいなぁ〜!!!
みやはむ
2008/10/07 19:14
サナ。さま☆
えぇ〜!!サナ。さん都会から埼玉の奥地まで来ていただいてもいいのでしょうか≧▽≦!
遠いから無理はなさらないでくださいね♪
でも、お会いできたら嬉しいです*^v^*
会場内にはたくさんのブースがあって活気づいているのできっと楽しんでいただけるかと思います☆

この夏はミシンをしまいっぱなしだったので(苦笑)11月は石けんとはんこばかりだと思います^^

コーナーはんこ、クリスマスにも使えるかしら^^?ワクワク♪
これの名刺サイズバージョン、イベントにも持っていきます♪
ZEN
2008/10/07 23:19
みやはむしゃん☆
アハハ!みやはむしゃん、お会いできたらとても嬉しいのですけれどね〜^▽^
なにせ遠いですもの☆
でもいつか、6年後以降であってもぜひぜひお会いしたいです。
みやはむしゃんはご存じないと思いますが、私かなり大好きです≧▽≦アイヤー!アヤシイ(笑)

私も近かったらみやはむしゃんの出店されるイベントに行きたかったです*^v^*
ZEN
2008/10/07 23:22
え〜相思相愛?!です。笑
6年がんばります。
みやはむ
2008/10/08 13:34
みやはむしゃん♪
わーい♪
では私も6年後まで確かに石けん作りを続けています♪
ZEN
2008/10/08 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーナーはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる