どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘーゼルゴート&ハロウィンはんこ

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴートミルクパウダーを使用した石けんです
お気に入りのモーラバターも贅沢にたっぷり練りこみ、使用感はとてもしっとり肌になじむ感じです
やんわりと甘いチョコレート&香ばしいナッツの香りです

ヘーゼル*ゴート
画像

Oil :ヘーゼルナッツ オリーブ パーム パームカーネル
   モーラバター
OP :ゴートミルクpwd ブルーベリーファイバー
   ブラックココアpwd
FO :ヘーゼルナッツ チョコレート
苛性ソーダ 精製水 フローラルウォーターメリッサ ROE
10%ディスカウント

今日のはんこ☆
ハロウィンはんこ
あまり私らしくない図案なのは、やはり私自身にハロウィンの馴染みがないからなのでしょうね(笑)
画像

クラシックカーのはんこは小さな男の子へプレゼント用です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいイベントが続いていそうだね♪
趣味の話って楽しいよね〜
ハロウィンのはんこすごいいい雰囲気だわ〜
↓のハンコも細かくてすばらしいよ〜
彫ってる最中、目がしょぼしょぼしちゃいそうだね
chihiro
2008/10/13 17:07
こんにちは〜
こっくりした泡が出来そうな冬用のせっけんですね^^
 乳モノのオプション入りのせっけんは私も大好き!
モーラバターも泡がクリームのようになりますもんね♪ あったかいお風呂に入りたくなりました。

ハロウィンはんこ かわいい!
私もハロウィンってあまりなじみがないのだけど
ちょっと怪しげでかわいい雰囲気がいいですーー♪
emi
2008/10/13 17:17
chihiroさま♪
さっきchihiroさんのところへ行って、私ったら60と70間違えていたのに気づきました≧▽≦ハズカシイ!

本当、趣味の話は尽きないものです☆
時間が経つのもあっという間で!

ハロウィンはんこ、今回は私の中にないものを彫ってみました(笑)
写真を撮る時になって「オレンジ色の紙がない!」と気づき、日曜の夕方6時頃から相方を誘ってユザワヤに紙を買いに行きました(爆)
だって、ハロウィンにはやはりオレンジですよね≧▽≦!

そろそろカサカサの季節ですね(:へ;)
11月には冬を狙った新作たくさん持っていきますから♪
偏頭痛もお大事にどうぞ☆
ZEN
2008/10/13 17:47
emiさま♪
emiさん見て見て♪
私たち、同じくらいの時間にお互いのコメントしていましたよ〜*^v^*♪ナカヨシ♪

だんだん寒くなってきたので保湿にこだわって作りましたが、emiさんはゴートミルク大丈夫ですか?
匂いが苦手な方も多いゴートミルクですが、私はホットでいただくのも大好きです♪♪

ハロウィンはんこ、ジャックの口はどんなだったかしら?と思ってこんな風に彫りましたが、さっきTinkyさんのブログへ遊びに行って、トップ画面を見て「こうすればよかったのか〜☆」と思いました^^*
いたずらかおもてなしか…外国の行事はシュールですよね^▽^
ZEN
2008/10/13 17:54
こんばんは、ZENさん^^
ほんとにそろそろかさつく季節になりましたね〜
このせっけんには私も興味津々です。
ゴートミルクって、もしかしてやぎ?え〜?飲み物として売ってるのですか?初めて聞きましたどんな味がするのかしら?牛乳が苦手な私はだめかも・・・
相変わらずはんこ、すごいですね!!もうこれまたびっくりです!!
そしてこのお祭りは・・・例の地元のあのお祭りですね^^ 私も行きたかったけど、下のぼうずの運動会があったので、ぐったり疲れて行く元気がありませんでした・・・来年は行きたいです♪
mi-yan
2008/10/13 20:27
ZENさん、こんばんは!
ゴートミルクとヘーゼルの石けん、素敵ですね♪
秋になったのでナッツ系オイルが気になります。
ゴートミルクで保湿もバッチリって感じです。
ハロウィンはんこも、めちゃめちゃ可愛い!
それから、ブログのお引越しをしました。
その時に、ZENさんにリンクお願いしてないことに気づき・・・お願いしても良いでしょうか。
私の引越し先です。
http://aromamusee.blog87.fc2.com/
石けん、どれもとっても洗い上がりが良いです♪
あ♪お祭りだったのですね!
サンバカーニバル、実家の父が盛り上がってました!

calen
2008/10/13 21:56
ZENさん、こんばんは〜♪
なかなか寝つきの悪い娘が2時間半かかってようやく寝てくれました(−−;フー

キャラメル菓子の様な美味しそうな石けん!
どうも私ZENさんの石けんを見ると食べ物に見えてしまってしょうがないです。じゅるる〜
一緒に写っている、木の実?花?は何でしょう?
秋の風情でとても素敵ですねぇ。

ハロウィンはんこも可愛い!!
ちょっと怖い感じの家とか木とか(オバケが付いてる!)外国の子供向けアニメみたいです。
すごいなぁ。
ZENさんってほーんといくつの引き出しをお持ちなのかしら?
その豊かな発想力に感服いたします。
ami
2008/10/13 23:26
mi-yanさま♪
ゴートミルクとは、そうです、ヤギミルクです♪♪
日本では手に入りにくいのですが、牛乳アレルギーの赤ちゃんがヤギミルクで代用したりと栄養価も高く、手作り石けんに使うとしっとりとした使い心地になります^▽^
お味は、甘い香りがして私はキャラメルミルクのように感じますがやはり癖がありますね〜☆

はんこもお褒めいただいてありがとうございます♪
少し遊び心を出して彫ってみました^^

mi-yanさんはお子さんの運動会だったのですね♪
うちはまん前の道が終日全面通行止めになってしまうので毎年出庫できないため、どこも行かずにある意味お祭り強制参加です(笑)
でもとても楽しかったですよ♪
ぜひ来年はサンバカーニバル見てください≧▽≦!
ZEN
2008/10/14 00:02
calenさま♪
ナッツ系オイルはさらりとしている割に保湿力が高いしお肌に優しいから秋冬は特に重宝しますよね♪
私の中ではなぜか「ミルク」+「ナッツ」がセットのイメージで(笑)
ミルクやミルクパウダーを使用するときはほとんどナッツオイルと合わせます♪

はんこもお褒めいただいて嬉しいです^▽^*
こういうはんこは自分の中でもめずらしいです☆

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
ずっと私のリンク集崩れていて新規追加ができずにいましたが、つい2〜3日前ようやくトラブル解消できましたので早速リンク貼らせていただきますね≧▽≦

サンバカーニバル…とにかくすごいのです!!
でも去年の方が規模が大きかった気が…また来年に期待です♪♪
ZEN
2008/10/14 00:09
amiさま♪
ゆじゅちゃま、今日はぐずぐずさんだったのですね☆
うちのちびも今さっき夜泣きして、今ミルク加えてうとうと中です(笑)

わぁ*キャラメル菓子のようとは、とても嬉しいお褒めのお言葉♪
バターたっぷり入っていますので、見た感じも使用感ももったりマッドな感じに仕上がりました^▽^

一緒に写っているのはヘビリカムという実です☆
切花として秋ごろ良く売られています^^*
ころんと赤ピンクで可愛らしいので好きな植物です♪

うちではハロウィンは何もしませんが(笑)今年はなんとなく気になったので彫って見ました^^
ちびやまわりの子がもう少し大きくなったらお菓子のラッピングなどに使っても可愛いかな〜と☆
でも、油絵の先生にも小さい頃から散々構図が下手、と言われ続けてきましたが、ホントウいつまでたっても構図が下手で☆ザンネン!
ZEN
2008/10/14 00:19
ZENさん、リンクの件、ありがとうございます♪
早速貼らせて頂きますね!
ナッツ+ミルク、良い組み合わせですね♪
早速、まずは飲み物でやってみたいです*^▽^*c口
calen
2008/10/14 10:55
calenさま♪
リンク貼らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

リンク設定確認のためにブログにお伺いしたらcalen
さんのところで可愛い棚を発見!
http://tontokotontonton.at.webry.info/200802/article_11.html

うちにも小部屋のディスプレイ棚があるので親近感感じて嬉しくて思わずコメントして帰ってきました(笑)
ZEN
2008/10/14 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘーゼルゴート&ハロウィンはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる