どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント前のUP♪

<<   作成日時 : 2008/11/14 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

イベント用石けんセットのお目見えです☆
どれもシンプルなデザインですが心を込めて作りました。
画像

そしてはんこたち。
ベビーカーはんこ♪
画像

洋ナシはんこ♪りんごとバージョン違いです。
どことなく和風のたたずまいになりました。
果物はんこはイロイロに捺せて楽しいですね。
画像


チケットはんこ♪はんこの図案としてはポピュラーですね
ナンバリングは適当です(笑)
デザインを変えてまた彫りたいです。
画像

蝶々はんこ♪丸みを帯びた蝶を彫ってみました
蝶モチーフもこれで何パターン目でしょう。
捺すと様になるので蝶は楽しく彫れます。
画像


ミシンはんこ♪レトロな感じのミシンに惹かれます
アンティーク風のモチーフはなんだか雰囲気があるから好きです。
画像

切手はんこその1♪
画像

切手はんこその2♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
う、素敵だわ。相変わらず。
ハンコね〜。
最近ちょっと下火。燃えてないっつうの?
ちょこちょこ、モチーフになりそうなものを
集めては、ニンマリしてるだけですね〜。
最近見つけた、雑貨屋さんがまさにツボな感じの
お店で、行った時絶対ここZENさん好きそ〜
って思いながら見たわ。
洋書なんかも置いてあって、凄いいいの〜。
今度許可を頂いて、写真撮って来るよ。
ハンコも多数置いてあったよ。参考にしに行ったんだけどね(^^ゞ(でも下火…)
これ見たら、またメラメラしてきたかも〜。

蝶がお気に入り〜♪
ミュシャ
2008/11/14 23:11
そうだよね〜年末だよねもう。
大掃除とか年賀状だとかねぇ。
あ〜掃除か〜めんどくさいわ〜。
はんこかわいいのたくさんできたのね。
石鹸もナチュラルな感じのがいっぱいだわ。
うふふっ(*゜v゜*)楽しみ〜
もう来週なのねっ(汗)
chihiro
2008/11/15 22:29
こんばんは^^
もうお会いしてから2ヶ月くらいたつとは。。
時がたつのは早いですね。
そして今回も素敵な石けんさんとはんこさんが
ずらーっと準備出来ててすご〜い♪
毎回きちんとできるZENさんの意欲分けてほしいです笑
また大人気間違いなしですね^^☆
今回は用事があって伺えないのですが、陰ながら応援しています〜。身体に気をつけて頑張ってくださいね^^
emi
2008/11/15 23:06
ZENしゃま♪ご無沙汰しております!
ZENしゃまの石鹸ちゃんもはんこも
久ぶりに拝見できて、嬉しいです♪
石鹸、真ん中のブラウンの大理石の様な模様、
どうやってつくるのでしょう?
とっても素敵です。。
はんこも相変わらず、全部素敵です〜♪
ベビーカーも、↓の赤ちゃんのはんこも、
すごくツボです!
切手も素晴らしい!!
イベント、風邪が流行っているので、
お体に気をつけて、頑張ってくださいネ☆
erica*
2008/11/15 23:50
ミュシャさま♪
こんばんは^^
私自身も石けんやはんこ熱には波があり、はんこも最近では簡単図柄が多くてなかなか大作に挑めないでいます^^
モチーフがあれば彫りたいときに取り掛かれますね☆

そういえばミュシャさんに思い切って初コメントしたのは素敵な雑貨屋さんの記事の時だった覚えがあります♪
今度の雑貨屋さんもお写真のUP、楽しみにしています*^v^*

蝶々はんこは私も気に入って何匹も彫っています(笑)相変わらずはまると…^^;エヘヘ
ZEN
2008/11/16 21:08
chihiroさま♪
こんばんは☆
毎年年末に向けて忙しくなってくるものですよね^▽^
今年は義妹が年末に帝切で出産するため上の子どもたちのお世話をしに早めの帰省になるのできっとこれから年明けまでばたばたです☆

はんこや石けんお褒めいただいてありがとうございます♪
これからラッピングも頑張らなければ(汗汗)
来週、お会いできるのを楽しみにしています♪♪
chihiroさんの作品早く物色したいです≧▽≦!

あぁ、そういえば、きっとchihiroさんのブログを拝見したことがきっかけで夕べ山Pに握手をしてもらう夢を見ました(笑)
どうやら私も妄想驀進中のようです^^;(爆)
ZEN
2008/11/16 21:19
emiさま♪
こんばんは☆
前回は遠いところをお越しいただいてどうもありがとうございました♪♪
本当、あっという間の2ヶ月でした!
今回も準備期間が短くて、楽しいのだけれど何だか本業と逆転しそうなくらいの勢いで石けんを仕込んだりはんこを彫ったりしていました(笑)
次回からはもう少しのんびりと作成したいなぁと思いました^▽^

またリポートUPしますのでブログに遊びにいらしてください*^v^*

ZEN
2008/11/16 21:32
erica*しゃま♪
こんばんは^^
なかなか新作UPできずにいました☆
真ん中のブラウンの石けん、大理石の様な模様なんて!!
何を隠そう、マーブルの出来損ないです(//▽//)アハハ

erica*しゃまのはんこを拝見してしまうともう、この程度のはんこはお恥ずかしいのですが☆
ツボと言っていただけてとても嬉しいです*^v^*

erica*しゃまのはんこ、どれもとてもステキでした♪
ツバメもとてもキュートで、カリグラフィーの細かさもため息ものです***
そして、石けんちゃん!
メドウフォームオイル、私も最近のお気に入りです♪♪
気が合いますね≧▽≦/ウフフ
erica*しゃまもお忙しそうですがどうぞご自愛ください☆
ZEN
2008/11/16 22:33
おー、今回も沢山の石鹸とハンコちゃんですね♪
レトロなミシンハンコがいいなぁ・・・。
(ちょっと狙い中w)
リースも素敵ですね。
ちょうどクリスマスシーズンだし、リースはすぐ売れちゃいますねー。
これはますます早く出発しないと!!

あと、ストールその他、素敵にご紹介ありがとうございます!
はさみタグはお嫁入りしたそれぞれの方のイメージで付けてます。
ZENさんはリスかウサギ!!って思って、これを付けさせていたたんですよ〜。
へっぽこな縫い目だけど、生地はとても肌触りがいいので、ご自宅や職場などで沢山使ってやってください!
それでは。。。今週はまた楽しみにしています^^
サナ。
2008/11/17 11:14
サナ。さま☆
「ラフィア」のリース、小ぶりでとても可愛かったです♪
作者がフラワーアレンジメントの先生なので本当にセンスが良いですよ♪
この他にも色ものリースもありますのでどうぞ見にいらしてください*^v^*♪♪
私のはんこは…ついでに良かったら見ていってください(笑)

ストールありがとうございました^▽^!
もう、色もステキで柔らかくて大活躍しています♪♪
ウサギさん私へのチョイスだったのですね☆カンゲキ!
いよいよあさってですね♪
お会いできるのを楽しみにしています≧▽≦☆
ZEN
2008/11/17 23:13
ZENさんこんにちは^^
イベント迫ってきましたね〜
私はこのところ殺人的に忙しく、ここ数日夜中に作品を作っています(汗)
そしてそして・・・イベント当日ももしかしたら行けなくなりそうです(T_T) 上の子のサッカーがあり、当日はサッカーの友達にうちの子も連れて行ってもらおうかと思っていたのですが、そのお友達がお休みするかも・・・ということ
ZENさんにお会いしたかった!石鹸も欲しかった!!
まだわからないけど、たぶん無理のようです・・・
私の作品だけはEddyの仲間に託しますので、良かったら見てやってください。今からどこまで作れるか・・・時間と睡魔との勝負です!!
ブースは前回と同じ12番です。このところブログも手をつける時間がなくイベントの告知すらしてません・・・時間の使い方が下手なんですよね〜
ZENさん石鹸、また友達に購入を頼むつもりです。冬用の保湿に優れた石鹸、ZENさんにお任せするのでいくつか選んでやってください。
ではでは、奇跡的に行けることになったらZENさんのブースに飛んでいきたいと思います(笑) 
mi-yan
URL
2008/11/18 10:58
mi-yanさま♪
イベントまであと数日ですね☆
焦っている割に毎日出かけているので準備が遅々として進みません><
mi-yanさんもお忙しそうですね*
イベントでお会いできなかったら残念ですが、また3月にも参加しますし細く長く(笑)これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします♪

お仲間さんがいらっしゃってくださったら冬使用のオススメをご紹介させていただきますね*^v^*
私も前回と同じ28番ブースでお近くなのでEDDYさん寄らせていただきます♪♪
mi-yanさんの作品楽しみにしております≧▽≦/
ZEN
2008/11/19 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント前のUP♪ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる