どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 石けんラッピング&ラフィアリース

<<   作成日時 : 2008/11/21 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

石けんのラッピングです。
はんこを活用してお花紙+英字新聞+薬包紙+マスキングテープ
画像

これははんこ+便箋+レースペーパー+貝殻ボタン+刺繍糸
画像

ミルク石けんは牛乳パックをイメージしてはんこ+クラフト紙+リボンレース+包装紙
画像

「金の猫銀の猫」のショップで購入したはんこ+お花紙+薬包紙+マスキングテープ+紙紐
画像

やはり薬包紙の薄紙を1枚かぶせるだけでぐぐっと柔らかい雰囲気になります。
お花紙の色合いもうっすら。
テトラパックはドライフラワーをマスキングテープでペタ☆
ころころボール型の石けん。
画像

こちらは「ラフィア」の新作リースです
ナチュラル系インテリアに欠かせないアジサイのリース☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
いよいよ明日、雑貨マーケットですね
って私は幼稚園の用事で行けないので残念ですが(>_<)

石けんのラッピング、今回も素敵ですね
センスがまたまた光ってますよ〜♪
ラッピングに使われているスタンプがまたいい感じ〜(*^^*)
私は本ではなくZENさんのラッピングを見て
勉強させていただいてますよ〜

きっと明日も大盛況ですね☆
頑張ってください 応援しています


Yoko
URL
2008/11/21 23:00
yokoさま☆
もうすぐようやく準備完了です^^;
何度も出店しているというのに手際の悪さにトホホです(泣)

わぁ!ラッピングお褒めいただいてありがとうございます*^v^*
私のラッピングをみてお勉強だなんてご冗談を(//▽//)

大事に大事に作った石けんちゃんなので少しでも可愛くラッピングしてお嫁に出したいなぁと思うのですが、過剰包装では反エコだし、思いつきで包むのも自分だけのキャパでは限界があって今回こそはバーンアウトしました(笑)

あとは体調整えて明日に備えるばかりです☆
またお会いできる日を楽しみにしております*^v^*
ZEN
2008/11/21 23:54
わぁ〜!
ラッピングもリースもすごく可愛くて
美しくて素敵ですネ!!
ZENしゃまは、本当に何でも作品に
してしまうのですね〜尊敬です!(pq´v`*)
はんこもセンス良く使いこなされていて、
どのラッピングも本当に可愛いです(≧▽≦)

秘伝のレシピなんて。。
恥ずかしいです(>▽<;;
うさはんこも、大切にして下さって
ありがとうございます☆
私もそろそろラッピングを考えて
いますが、ワンパターンです。。ショボ
ZENしゃまのラッピングで私も勉強させて
下さいね♪
あ、それから、リースの素材のお花や可愛い実?
なんかは、やっぱり手芸屋さんに売っているの
ですか?
宜しければ、教えて下さい<(_ _*)>

ZENしゃま、今頃はイベントの真っ最中ですね!
私も午後から駆けつけます ← 心だけネw
成功間違いなしですよ、きっと♪
erica*
URL
2008/11/22 12:29
えーん。今回はお邪魔できなかったデス
残念です!
ラッピングも、リースもとっても可愛いですね!
本当に残念・・・
calen
2008/11/22 16:44
今日はたくさんお買い上げいただいてありがとうございました。
石鹸の袋除いたら優しいいい香りが〜癒されますわ。
今日これから早速髪の毛洗ってみますよ〜
今日はお疲れだろうからゆっくり休んでね(^o^)
chihiro
2008/11/22 21:48
ホントにZENさんのラッピングはいつも素敵です♥
私もZENさんのラッピングでかなり勉強させてもらってるんですよ(^o^)
リースもすごくい感じですね!
どれもいいけど私は一番下のが結構好みかも♪
イベント、昨日だったんですね。。
お疲れ様です。
私も1度でいいから行きたいわぁ。。
近辺のかたが、とっても羨ましいです〜
ユキりんご
2008/11/23 15:24
erica*しゃま♪
わぁ!erica*しゃままでラッピング褒めてくださって恐縮です(//▽//)*
そろそろ自分から出てくるアイディアには限界を感じています^^;

リースはブランド名「Raffia」で私の友人がやっています☆
彼女はフラワーアレンジメントの先生なのですよ〜*^v^*
リースの素材は大きなホームセンターや手芸屋さんでも手に入るところがありますが、これらはお花の市場で入手しているようです☆
アジサイは自作のドライだそうです♪
綿殻とかユーカリの実とか、可愛い素材も一杯あってアレンジメントの世界も奥が深いですね^▽^

erica*しゃまの可愛い石けん拝見しました♪♪
とてもキュートな石けんちゃんでもう大興奮でした!!
ちょうど軍団会でも湯河原の帰りに絵付けの話題が出てシリンジを手に入れたところです☆
石けんも世界が広がりますね≧▽≦!
そろそろまた石けん作り再開したくなってきました^▽^

はんこもとても繊細な図柄でため息ものです☆
ビバ!erica*しゃまワールド*^v^*!!
ZEN
2008/11/23 22:53
calenさま♪
そんな風に言ってくださって嬉しく思います^▽^☆
今回もお天気がよく、開場時間前からたくさんのお客様が並んでいらっしゃって大混雑でした≧▽≦!
次回も次々回も無謀にも出店予定なので、またいつかお会いできたら嬉しいです*^v^*
ZEN
2008/11/23 22:57
chihiroさま♪
昨日はお疲れ様でした♪♪
お店のお品物買い占めてしまいたいくらい可愛くてセンスのよいもの満載で選ぶのに時間がかかりました≧▽≦♪
斜めがけショルダーもデジカメケースもコサージュも大切に使わせていただきます*^▽^*
本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

冬使用の石けんちゃん、気に入っていただけたら嬉しいです☆
ZEN
2008/11/23 23:01
ユキりんごさま♪
カラフルで可愛いラッピングを実践されているユキりんごさんにお褒めいただいて嬉しいです*^v^*
毎回10数種類のラッピングを考えるのにああでもないこうでもないと頭を悩ませていますが手にとって見てくださる方々のことを思い浮かべるとワクワク感もあって、やはりコマコマとクラフトするのがすきだな〜と実感しています(笑)

リースもブログUPしたものは開店してすぐに売れてしまいました≧▽≦
一番下のは生葉で、そのまま枯れてドライリースにするタイプのものらしいです。
長く楽しめるのも魅力ですよね♪♪
ぜひこちらにいらっしゃる機会がありましたらどうぞ会場にもお越しください〜^▽^
でも遠いのですよね(T▽T)
ZEN
2008/11/23 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石けんラッピング&ラフィアリース どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる