どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おちびのえりまき&うさコラはんこ

<<   作成日時 : 2008/12/16 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

帽子を作ろうと思って買ってあったニット生地。
帽子をかぶせてもおちびはすぐに嫌がって取ってしまうので襟巻きを作ることに♪

ニット生地2枚とダブルガーゼ2枚の4枚重ね。
サイズは目測で決定、裁断時100cm×15cm
ローラーカッターはニットもラクラク、切れ味がよいですね♪
リバーシブルです☆
画像

ずっと前にはんこを包むために用意したリネンの端切れ(黒)と余ったレースをコラージュして名前入りのオーダーボタンをつけてみました♪
手づくり感UPのため周囲はひたすら刺繍糸で波縫いします。
画像

父に買ってもらったちびのダッフルに合わせると可愛いです♪

***** ***** ***** *****

今日のはんこ☆
うさぎコラージュはんこ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
うわーー、かわい〜マフラーですね♪
私もちょうど息子にマフラーを・・・と思っていて、昨日水通しして今日干してきましたw
ステッチがいい味出してますね。
ちびちゃんの雰囲気にぴったり!
写真見てみたーい☆
今週末見せてくださいね〜、ふふふっ。
サナ。
2008/12/16 10:13
何度もごめんなさい。
ニット2枚とWガーゼ2枚だと、もこもこ感はどうですか?
結構しっかりした作りになるのかな?
私はネルを挟もうかと思っているんだけど。。。
サナ。
2008/12/16 10:16
ヨン様なちびたん、想像しただけでほえ〜っと顔がほころびます
クリスマス会はちびたんはお留守番ですか?
私も写真見せて下さい(^^)♪
ami
2008/12/16 14:52
ZENさん、こんばんは〜。
ミニミニマフラー可愛すぎる(*^_^*)
これを何倍かにしたら、大人用でも可愛いはずですよ〜。

はんこも可愛いですね(^◇^)
私が行った時にはもう売れちゃってたんですね。
これ、布に押してタグっぽくしても可愛いかもって…またはアップリケ?サイズは大きいのかな?
じゅんじゅん2
2008/12/16 19:55
こんばんは〜。
可愛いマフラーですね(*^^)
石けん・判子、そして裁縫まで!
ZENさんすごい〜♪

↓あ〜!またしてもカウプレ参加のがしてしまいました。
がっくし(:_;)
poco a poco
2008/12/16 22:38
サナ。さま♪
昨日は携帯にもメールありがとうございました^▽^
サナ。さん昨日お天気のうちに布の水通しされて良かったですね♪
ステッチは言い訳のようですが(笑)手づくり感溢れるよう、運針をテキトウにしてあります^^*

ニット2+ガーゼ2で、充分なもこもこ感があって、一つ結びでちょうど良い感じです*^v^*
ネルを挟んでも暖かくていいかもしれませんね^^☆
どうぞ土曜日ヨン様風(←今更!w)ちびの写メみてやってくださいね♪
ZEN
2008/12/17 11:48
amiさま♪
紺色のダッフルにマフラーって、いつからかヨン様スタイルですよね(笑)
クリスマス会、ちびを預かってもらうのに長〜いこと夫に休みを合わせてもらうよう根回しした甲斐あってお留守番です♪♪
長い時間おとなしく電車に乗っていてくれる気が全然しないので(笑)
写メ見てくださいね♪♪←親バカ≧▽≦!!
ZEN
2008/12/17 11:51
じゅんじゅん2さま♪
えりまきお褒めいただいて嬉しいです*^v^*
もうあと20〜30cm長くすれば大人用になるかしら^^*
この生地なら男の子でも女の子でもいいかな?と思っています^▽^

はんこは3×4cmです♪
コラージュはまってまたうさコラシリーズ彫りました(笑)
近日UPします♪
ZEN
2008/12/17 11:55
poco a pocoさま♪
単なる下手の横好きなのですよ^^(笑)
まだ生地が余っているので帽子とオソロにしたら可愛いだろうなぁ〜と思いつつ、絶対にかぶってくれない自信があるので辞めておきます≧▽≦

またカウプレ企画しますのでどうぞ遊びにいらしてください♪
ZEN
2008/12/17 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おちびのえりまき&うさコラはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる