どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつ石けんはんこ&ロゴはんこ

<<   作成日時 : 2008/08/25 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

この甘すぎず辛すぎずのハチは外国の切手の一部分です。
画像

コチラは以前芳林堂池袋店で購入したデザイン帳からアレンジ。
蔵書票なども沢山載っていて長く愛読中の1冊です☆
たまには腕試しに難しい図案に挑戦するのも楽しいものです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
はちみつ石けんはんこ&ロゴはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ZENさんおはようございます♪
マカダミアミルクティとてもおいしそうですね。ネーミングから素敵です!
クマさんのはんこもほんわかな雰囲気がでていてかわいいし、はちみつ石けん用はんこはシンプルさがいい味をだしていて、石けんだけじゃなくて他にもいろいろ使えそう。
ロゴはんこは「うわ、こまかーい」と感動してしまいました(*^_^*)
ZENさんに作っていただいたハンコをみてから、興味がでて図書館で消しゴムはんこの本をあさっていましたが、ZENさんの作品はその本よりも私好みです☆
みきんこ
2008/08/25 08:37

はちさんハンコ素敵〜〜〜♪♪♪♪

私だったら、石鹸使う前にノックアウト!
きっと包みを開けられません(笑)

次のイベントにはハンコの出品もあるのでしょうか???
密かに楽しみにしていたりして…☆
そら
2008/08/25 15:25
ZENしゃま〜〜〜♪
素敵過ぎて、PCの前で一人
興奮しています()
いやん!!このはちの巣、めちゃめちゃ
可愛いです〜!!
確かに蜂くん、リアルに彫ると
怖いかもw
下のアールヌーヴォーの模様も
すごく好きです♪
アンティークな感じの模様って
線が繊細で好きです〜!!
ZENしゃま、本当にすごいです!!
一度、ZENしゃまとはんこ彫りの
コラボしたいなぁヽ(=´▽`=)ノ
erica*
2008/08/25 16:30
すごいすごい どんどん腕を上げていきますね!
もうアートですヨ!(勝手に興奮w)
ZENさんのおしゃれな個性が溢れています。

はちの巣もかわいいけど、私は一番下のハンコが大好きです。
是非教えてほしいな。
すごい興味あるんです^ー^♪
emi
2008/08/25 18:43
みきんこさま♪
マカダミアミルクティー、色もだいぶ落ち着いてきました♪
熟成して良い石けんちゃんになってくれればとおもいます☆

はんこも褒めてくださってありがとうございます♪
今回はほぼ既存のデザインを拝借したものですが、自身のブラッシュアップのためにも彫ってみてよかったかなと*^v^*

みきんこさんもぜひはんこ彫ってお仲間になりましょう(笑)
ZEN
2008/08/25 19:26
そらさま♪
今度のイベントで「よもぎはちみつ」石けんのラッピングにこのスタンプを使おうと思っています☆
黄色いラベルだから目立つかな??

はんこもいくつか持っていけるよう作成中です^▽^
そらさんのお好きな図案があると良いのですが☆
良かったらブースを物色していってくださいね♪
ZEN
2008/08/25 19:31
erica*しゃま♪
私もふとこの切手を目にしたとき、自分が彫りたいハチの図案にぴったりだと思いました♪
外国の切手ってしゃれていますよね☆
私が書いたハチではお子様の落書きのようで…(笑)

アールヌーヴォーの方は、花とか葉とかの白抜きに筋を残すのに苦労しました☆
これ系の図案は避けてきましたが、今後はこなせそうです^^

はんこ彫りのコラボ!
もったいなきお言葉!!
でもとても楽しそうなので私も是非やってみたいです≧▽≦♪♪
ZEN
2008/08/25 19:40
ZENさま

こんばんはー
マカダミアミルクティおいしそー
いい香りが漂ってきそうです。
蜂のハンコもすてきーー
こんな柄のシートモールドみてて
欲しいなあと思っていたの。
てんとう虫とかも彫ってみてーん。
Tinky
2008/08/25 21:04
蜂!かっこいい。
そうか、そんな風に彫ればいいのね、
と目からうろこでしたが、真似した所で…

ああああっ腕とセンスの差が憎い〜〜(笑

下の名刺ハンコもいいわ〜。
めっちゃ好きな世界!
そんなの彫りたいけど
…センスが(またそこに戻るのよ)
ミュシャ
2008/08/25 21:52
emiさま♪
今さっきemiさんのブログにコメントしてきたところです^^!グウゼン☆

素敵な作品をたくさん作り出しているemiさんにアートなんて言っていただけると照れます(//▽//)

私はまだはんこ歴は浅く彫り方も我流なのでお教えできるようなワザもないのですが、消しゴムはんこの本などに彫り方がきちんと載っているかと思います☆
はんこ彫り、楽しいのでぜひご一緒に(笑)
ZEN
2008/08/25 22:08
Tinkyさま♪
マカミルク石けん、香りはまだ牛乳が勝っています(笑)もう少しけん化が進んだらいい感じになると思うのですけれど☆

はちの巣のモールドも可愛いですよね♪
てんとうむしかぁ☆
秋になるとうちの窓にてんとう虫が無数に止まりにくるので(越冬らしい)ちょっと彫る気になれません…(苦笑)

Tinkyさん、なにやらまた素敵なイベントがあったようですね♪
そちらの関係の方しかコメントしていなかったので控えましたが楽しそうな様子でまたOs熱が再燃ですね♪♪
ZEN
2008/08/25 22:15
ミュシャさま♪
私もこのハチ見て目からウロコでした☆
どうぞ真似してください^^
私も真似ですから(笑)
ミュシャさんはセンスのいい素敵なはんこたくさん彫っているではないですか≧▽≦♪
いつも楽しみにしていますよ〜♪♪

下のはんこ、ミュシャさんもやっぱりお好きですか♪ほら、アールヌーヴォーっていったらやはりミュシャの絵を思い浮かべますものね♪♪
細い線のこてこてデコなところが私も好みです☆
ZEN
2008/08/25 22:22
ZEN様!カウプレの数々の素晴らしいお品が届きました!あんなに沢山の素晴らしい作品、もう 勿体無くて一旦開けたものの、また閉じてしまいました!
もうコレはできる限り皆に自慢しようと早速今日も職場に持って行きます♪ 
隅々までZEN様のセンスが行き渡り私まで感性を高めて頂きました。ホント、すごい!
OPまで・・(T−T) 有難う御座います。
やばいです。興奮しぱなっしです。
はんこ、石鹸、サラシ、あ〜〜〜〜〜
勿体無い!使いたいけど、勿体無くて使うまでには時間かかりそうです(^^;)
本当に有難う御座いました!勉強中の私にとって本当に嬉しくて大事で貴重なプレゼントになりました。感謝です!!

chi
2008/08/26 08:39
chiさま♪
そんなに喜んでいただいて私もとても嬉しいです☆
あ、でも職場に持っていかなくても(笑)!
コテコテの手作り品ばかりでお恥ずかしい(//▽//)アセ
OPはお持ちのものと被ってなかったらいいのですが、
良かったら使ってくださいね♪

7000企画、chiさんのおかげで成功しました♪
どうもありがとうございました☆ペコリ
そしてまたカウプレ8000踏みに来てください≧▽≦
ZEN
2008/08/26 10:42
すごいなぁーすごぃなーハンコ!
ごぶさたしております!
カウプレも逃してしまったみやはむです。
牛乳の石けん、使うの楽しみですね。
ソーダの精製水に混ぜるともろもろができるのですね!
初めて知りました。
ハンコのお話に戻るのですが、
石けんに押すとして、けしごむのハンコでも対応できる
でしょうか!?
ちょっぴりほじりたい・・・などと思い始めているのですが、
不器用なため出来れば消しはんかなぁ。。。と。
そして図案はどこから探せばよいのでしょう!!!
教えて下さいませ!
みやはむ
2008/08/26 10:52
みやはむしゃん♪
牛乳とソーダ水が反応してモロモロになったのは今回が初めてです><
何か条件が合わさるとこんな風になるのでしょうか?

はんこの話☆
石けんに捺すならむしろ消しはんの方が深く彫れるので適しているのでは?と思います^^
私も石けんの印は消しはんを使っています♪
みやはむしゃんの石けんラベルのうさちゃん、みやはむしゃんの彫ったはんこでは^^?

図案は私は色々ですよ〜☆
絵の具やお魚、毛糸、バラなどは自分で描いた絵ですし、地球や蓮、金魚などはたくさん絵や写真を見ていいとこ取りでスケッチしています^^
パンダやシロツメクサ、レースなどは写真や現物を白黒コピーしてトレースしています☆
最近は外国の切手が気になり、セットで500枚買ってしまいました≧▽≦ヤルヨネー!
図鑑とかも結構役立ちます☆
みやはむしゃんも好きな図案が見つかるといいですね♪

みやはむしゃんの前髪とても可愛いです♪♪
それにしても店員さん、もう少し柔らかい態度で接客してくれれば気持ちよく買い物できるのになぁ、とちょっぴり思いましたよ☆
ZEN
2008/08/26 20:01
ZENさん、こんばんは!
みるみるうちにスタンプ作りの腕が上がっててすごいです!
私もスタンプ作りにちょっとだけチャレンジしたことありますが、簡単なデザインの四つ葉のクローバーの消しゴムはんこ作っただけで、イヤになって終了しましちゃいましたよ〜。(笑)
どうやら失敗したらやり直しのきかないことは私は苦手みたいです。
ZENさんの次のスタンプ楽しみにしてますねー♪
はなぴぃ。
2008/08/26 21:12
ハチのスタンプすっごくいいですね〜
リアルすぎずいい感じ!
ハチミツ石けんにぴったりです^^
ロゴのスタンプはめちゃくちゃ細かいし、素晴らしい出来栄えですね♪
家事や育児もしながらこれだけのことができるなんてすごすぎ!
私はもっと精進しなければ・゚・(ノД\lll)・゚・
反省しました<(_ _)>
みぃのじ
2008/08/26 21:29
ほんとにセンスいい!!
自分に自信がつきましたなんて〜充分自慢できる作品がたくさんあるじゃない〜〜〜
やっぱり出来る人はなにをやってもうまくいくのですよ〜
はちみつ石鹸も楽しみだな〜うふふっ(*゜v゜*)
冬の乾燥肌に試したくて今から楽しみだわ〜
あちこちかきむしっちゃうのよ〜
特に脛とか?
スパッツとかはいたりすると水分取られるんだろうね〜すぐに乾燥しちゃうのよ。
困ったもんだわ。
chihiro
2008/08/26 23:12
はなぴぃ。さま♪
こんにちは〜^^
下のロゴスタンプは正直トレーニング状態でしたが(笑)結構楽しくはんこライフ送っています♪

お!はなぴぃ。さんも消しはんやったことあるのですね^^
スタンプって雑貨好きにはツボなアイテムですよね☆
確かに失敗したらやり直しがききにくい(笑)
でも、編み物の細かさと根気の方がもっと大変だとおもいます〜≧▽≦♪
ZEN
2008/08/27 10:36
みぃのじさま♪
おかえりなさ〜い^^(ってこっちでも☆)

甘すぎず辛すぎずなハチを求めていたので(笑)巡り会ったという感じです☆

育児や家事をまじめにやっていないからこういう時間が取れるのでしょうね〜><ヤバイ!
みぃのじさんはこんな風に精進してはだめですよ〜♪
ご主人が悲しみます(笑)
ZEN
2008/08/27 11:04
chihiroさま♪
わぁ〜**ありがとうございます*^v^*
調子乗って少し自信がついたなどと言ってしまいましたが、翌日から切手はんこを彫っていて、文字や枠の下手さに撃沈です><
はんこ道もなかなか険しく…(笑)

石けん、結局10種類以上は持っていけそうです☆ヤッター
冬はお肌が乾燥するので少しでも対策練りたいところですよね^▽^
本気のしっとり石けんは11月持って行くことになりますが、9月のもどうぞお楽しみください♪♪
chihiroさんの作品も楽しみにしてます〜☆
今回もし相方とちびでお留守番してもらうとしたら私1人で参加になるのでどうやって他のお店を物色すればよいか考え中☆
chihiroさんはいつもどうしていらっしゃいますか^^?
ZEN
2008/08/27 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちみつ石けんはんこ&ロゴはんこ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる