どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS はんこは楽しいな〜☆

<<   作成日時 : 2008/08/02 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブルボン家の紋章フルール・ドゥ・リスを彫りました。
ゴージャスな雰囲気です
画像

そして6角形♪
簡単そうに見えて2時間もかかりました
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっぴり、ぽっちゃりのねこさんが
うちの猫にそっくり、びっくり。
真っ黒なんです。
かわいーなーぁ。


yururin
2008/08/02 20:00
ZENしゃま♪
開運招福にゃんこO(≧▽≦)Oキャー
ありがとうございました!!
この、にゃんこのほっぺのふくっとした
ところがめちゃめちゃ可愛いですぅ〜(*´∇`*)
ウチのまめたちのほっぺに似てるんですよ〜♪♪
猫と蝶の組み合わせがポイントなんですね?!
6角形の模様も、百合文もめちゃツボです♪
うは〜綺麗〜〜〜♪
ZENしゃまは、本当に次々とアイデアが閃く、
自由な感性の持ち主なのですね。。素敵です。。
それからZENしゃまの持ち手、とってもしっかり
した硬くて丈夫な木ですネ。
どうやって切っていますか?のこぎり??
私、糸のこ(電動のヤツ)欲しいですが、
夫が危ないと言うのです。。(T_T)
硬い木が欲しいよぅ!!
erica*
2008/08/02 21:49
yururinさま♪
先ほどyururinさんのブログ見つけてお邪魔しました〜≧▽≦
私のブログ、アドレス入力していただく欄がなくてごめんなさい☆
設定いじれば出来るのかもしれないのですが、パソコン音痴なもので><
yururinさんも猫さん飼っていらっしゃるのですね♪
黒猫さんですか^▽^☆
この試作品、猫さんはまあまあ合格ですが(笑)蝶は×です☆
翅の模様出しがキレイにいきませんでした〜ザンネン☆
ZEN
2008/08/03 00:33
erica*しゃま〜♪
↓時々過去ログも拝見させていただいてますぅ♪
まめさんたちの可愛らしいこと^▽^☆!
そうそう、猫と蝶の組み合わせがミソです(笑)
百合文は自分でも気に入りました♪エヘ
6角形は使い道ハテナ?と思っていましたが、急遽さらし布巾の発注が入り、連続模様にしてぽんぽん押したら結構いい感じに(*´∇`)ノ♪

あれもこれもと一貫性のないモチーフ選びに私のハンパな性格が出ていますね〜( ̄ー ̄)ニヤ

持ち手はホームセンターで購入した不ぞろいの小さな工作用木片を使っていて、それでもそのままでは大きいサイズだな〜という木片は相方がのこぎりでのこのこ切ってくれています☆
私が教えていただいた工作室の方いわく、小さな木片をまっすぐ切るには手でのこぎりで引くのが一番きれいだよ、と^^
でも自分ではできません(T-T)
erica*しゃまの持ち手は返って軽くてはんこが使いやすいな〜と私は思いましたよん≧▽≦♪

(。・"・)oコソ…そういえば、例の石けんちゃんのレシピ、やはり門外不出でしょうか≧v≦☆
次のカートではうさぎちゃん狙いますから≧▽<♪♪
ZEN
2008/08/03 01:13
ZENしゃま♪♪
またまた、こんにちは(*~∇~*)ノ
>(。・"・)oコソ…そういえば、例の石けんちゃんの
>レシピ、やはり門外不出でしょうか≧v≦☆
お?例の石鹸と言いますと?蝶ですか?
うふふ〜♪(* ̄∇ ̄*)
そんなにお気に召して頂けて
嬉しいです☆
今度、メール差し上げますネ〜♪
erica*
2008/08/03 18:07
ZENさん、こんにちは〜。

うわ〜、はんこのオンパレード\(^o^)/
凄い凄い〜。それも一番手が私の大好きな百合!!
凄〜くゴージャス〜★他もどれも好みだし。
西洋の王族や貴族の紋章って見てるだけで
楽しいので好きだったりします。
私もパトリックコックスは大好きですよ〜(*^^)v

豚さんと猫さんのはんこの件、ありがとうございます。
豚さんにちなんだ石けんってどうしようかワクワク
しちゃいます。猫さんはあちこち押しそうでコワイ(笑)
そして、このウサギって、例のL○○●のカタログに
載っていたウサちゃんでしょうか?伏せ字多すぎ?

ウサさんちゃんまで凄く嬉しいです。
ありがとうございま〜〜〜す(^◇^)
もし良かったら県民会の時で良いですよ〜(^o^)丿

じゅんじゅん2
2008/08/03 18:08
erica*しゃま♪
うわぁ感激です!ありがとうございます〜*≧▽≦*
メールワクワクして待っています☆
erica*しゃまお忙しそうですし、いつでもお手すきの時で構いませんのでよろしくお願いします*^v^*

私もそろそろ石けんちゃんUPしようと思っていますがいくつか画像をなくしてしまい…
ちょっぴりふてくされてはんこに逃避しているところです(笑)
ZEN
2008/08/03 21:24
じゅんじゅん2さま♪
コテコテのはんこは彫り甲斐があって楽しくて、気づいたらこんなに彫ってました(笑)
宗教にはめっぽう暗い私ですが、5角形はイランのコーランの装飾、6角形はモスクの模様のそれぞれ一部らしいです☆
百合文、好みと言っていただいて嬉しいです^▽^
じゅんじゅん2さん、モールドも素敵な百合文でしたものね〜♪

大正解♪例のL○○●のカタログうさぎです≧▽≦
登録商標とかでクレーム来たらどうしましょう(笑)
ZEN
2008/08/03 22:05
どれも素敵なはんこばかりですね*^_^*
ZENさんのリンクからあちこちにお出かけしていますが、みんなとても素敵な作品で感心しまくりです!!
まだ何もはじめていないのに、アロマの本を眺めているといろいろレシピを考えてしまい、想像が一人歩きしてしまって・・・^_^;
体がついていかない(>_<)

みきんこ
2008/08/04 11:16
みきんこさま♪
はんこお褒めいただいて嬉しいです*^v^*
石けんぐるぐるは最低でも4週後に使い心地が分かりますが、はんこは即日なのでお手軽です(笑)

リンクさせていただいている方々の作品、本当にステキでしょう♪♪≧▽≦
私もいつもわくわく、うっとりと拝見しています**

みきんこさんも涼しくなったら是非石けんぐるぐる仲間になってください♪♪^▽^

あ、お待たせしておりますが、今週末か来週初め辺りにお送りしますので楽しみにしていてください≧▽≦
みきんこさんご希望のスタンプも彫って準備してありますので〜♪♪
ZEN
2008/08/04 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんこは楽しいな〜☆ どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる