どんぐりくまのこ穏やか生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカドホホバ&Babyとレース

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

メインオイルがリッチな上、オプションにモーラバターも入れて贅沢な石けんの出来上がりです
画像には私の好きなストロベリーフィールドを添えて
10本くらい飾るだけでお部屋がぱっと明るくなります♪♪

アボカド*ホホバ
画像

Oil :オリーブ アボカド ホホバ シアバター パーム
   パームカーネル
OP :モーラバター トレハロース 柚子pwd 
   オレンジピールpwd ピンクカオリン
   ウルトラマリン カレンデュラフラワー
EO :ローズウッド ローズゼラニウム
苛性ソーダ 精製水 ROE
10%ディスカウント

赤ちゃんはんこ♪
赤ちゃんがテディを持ち上げているところです。
画像

レースサークルはんこ♪
久々に2時間半もかけて彫りました。
何に使おうか考え中です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても使い心地のよさそうな石けんちゃん♪
デザインも面白いですね〜
温かみの感じるオレンジ黄色は、柚子パウダーとオレンジピールパウダーの色ですか〜?
モーラバターまで入って冬の寒さにもばっちり♪って感じですね!

ストロベリーキャンドルって、お花の名前ですか??
初めて聞きました!
なんだか千日紅に似てるわ〜
とってもかわいいお花ですね♪

赤ちゃんハンコも、かわいいわぁ(^o^)
ユキりんご
URL
2008/11/05 20:46
ユキりんごさま♪
こんばんは〜^^
冬にしっかりと潤いベールの石けんちゃんを作りたいと思って仕込みました^▽^*
デザインはグレーとイエローのラインにしたかったのですが、いつも通り波々に(笑)
黄色の部分はユキりんごさんのおっしゃるとおり、パウダーの色です☆

このお花、私はストロベリーフィールド(千日紅の同種)だと思うのですが、お花屋さんにストロベリーキャンドルとして売られていました^^;
やはりユキりんごさんもストロベリーフィールドだと思いますよね?
可愛くて好きなお花です♪♪

赤ちゃんはんこは…ウフフ、私の趣味です(笑)
ZEN
2008/11/05 22:19
はんこたくさんあるじゃないの〜〜〜
コーナーのハンコなんかいいねぇ〜
たっちしてるのかわいいねぇ〜おしりLOVEですわ。
あのもちもちフワフワやわやわなおしりは癒されるよね〜〜〜〜〜♪
私ったら変態かしらん?
chihiro
2008/11/06 23:01
いよいよイベント間近になりましたね。
着々と準備ができているようで・・・またしてもおしりに火がつかないと何もやらない私・・・
焦ってきました(汗汗汗)
今回のEddyのブースも前回と同じく12番です。
私は今回も参加予定ですが、子供のサッカーと重なるため、また午前だけとか午後だけとかの半日参加になります。でもまたZENさん石鹸をゲットしなければならないので、頑張っていくつもりです!
今使っているベビー石鹸、とってもグッドです♪
mi-yan
URL
2008/11/06 23:39
ZENさん、こんばんは〜(^^)
お久しぶりです。
お久しぶりなので、リンクの一番上から順に回っていたらもうこんな時間に・・・(^ω^;

すっごいリッチな石けんですねー
あまりの贅沢な配合にのけぞってしまいました。
すごいです。
このお花はストロベリーキャンドルと言うのですね?
千日紅かと思っちゃいました・・ナハハ
昭和の小学生は発想が古くてすみません(^^;

赤ちゃんはんこ、たっちですね〜♪
心なしかほっぺのあたりもすっきりしてきたような。
だんだんと赤ちゃんから幼児になってきてる感じですね。
足つきのカバーオール(と言うんでしたっけ)は可愛いですね。
うちの子は暑がって着てくれませんでしたが、うーん、可愛いなぁ。いいなぁ。
ami
URL
2008/11/07 01:00
こんにちは〜♪

柚子の季節ですね〜♪柚子パウダーって見たら香りが鼻に蘇ったですv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
これからの季節こそ石鹸様様ですよね^^
この石鹸ちゃん可愛いし使用感良さそうですねー^^
千日紅かわいい♪物によっては奇麗にドライになるんだけど落ちちゃう方が多いんですよね。。シュン
自宅で種まきしたらとっても小さなかわいいのが咲きましたよ〜♪私はいつも生のままグルーガンでリースにくっつけちゃってます♪5年経ってもなんでもないですよーo(*^▽^*)o

ハンコーヾ(〃^∇^)ノ
かわいいよー♪頭の感じがふんわりなんともいえませんなー。。(・艸・。)ムフフ
ZENさんのお子さんはどんなお子さんなのかなーo(*^▽^*)o

イベント!行きたいなー♪その為に飛行機に乗っちゃいそうよー(・艸・。)ムフフいつか絶対行くわよーo(*^▽^*)o
怒涛のアップニヤニヤしながら見ますーヾ(〃^∇^)ノ
楽しみだよー♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪
くもりくも
URL
2008/11/07 10:12

先日はありがとうございました♪
楽しかったです☆

今回の石鹸、色がキレイに出ていますね〜〜〜。
秋色で素敵です。

お子様のハンコ、キュートだわぁ。
特にオムツを履いている お・し・り ♪
BABYちゃんのオムツのおしり、たまらなく大好きです(笑)
そら
URL
2008/11/07 21:17
chihiroさま☆
はんこ、頑張って彫っています♪
目標50個!
って、あら、無理かもです≧▽≦☆
コーナーハンコ、ブログにUPしたものの小さいバージョンです♪♪
コチラの方が使いやすい気がします^^♪

赤ちゃんって、前から見ても、後ろから見てもぎゅってしたくなります*^v^*
そうそう、おしりLOVEな気持ち、すご〜く分かります^▽^!
ZEN
2008/11/07 21:56
mi-yanさま♪
本当、イベント近づいてきましたね♪♪
毎度の事ながらまだ1つもラッピングをしていないのであせってきました^^;
Eddyさんも12番でご参加ですね♪
説明会の日にさっそくブースチェックしておりました^▽^!
またお会いできるのを楽しみにしています*^v^*

今回は少し種類は少なめですが、使用感の良いものを10種類くらいお持ちします♪♪
また覗いてみていただけたら嬉しいです≧▽≦!

ベビー石けん、気に入っていただけてよかった〜☆
今度のベビー石けんはもっと「冬」に向けたレシピになっていますのでお楽しみに♪♪
ZEN
2008/11/07 22:03
amiさま☆
お体の具合はいかがですか^^?
私もだいぶ復活しました☆

今回はとにかく冬を支える石けんちゃんを仕込みたい!と思い、コストは考えないことにしました^^;
いつものククイの石けんちゃんもかなり贅沢なのですが、これはこれですごく気に入りました*^v^*

このお花、ユキりんごさんにいただいたコメントのお返事にも書いたのですが、私は本当はストロベリーフィールドだと思うのですよね〜^^
でも、お花屋さんは「ストロベリーキャンドル」だと^^;
amiさんもやはり千日紅と思いますよね♪(私も昭和♪)
同感です≧▽≦☆
イチゴのようで可愛いですよね♪♪

赤ちゃんはんこ、お座りからとうとうたっちしました!(笑)
ホンモノのちびもちょっと前までおでことほっぺに顔が埋まってて可愛かったのに≧▽≦!
赤ちゃんではなく「子ども」になりつつあるのでしょうね☆
そうなってくれないと困るけれど、なんだかさびしいきもして^^;アハハ
この「足つき」、限界まで(って何歳??)着せたいです☆
ベビーの象徴という感じですよね*^v^*
ZEN
2008/11/07 22:20
くもりくもさま♪
柚子の香り、爽やかで私も好きです*^v^*♪
発色もキレイな黄色が出てくれました☆
多分未精製アボカドオイルの色も手伝っているのでしょうね^^**

そうそう!冬は本当に石けんの実力を感じます≧▽≦♪♪
この石鹸ちゃん、もしくもりくもさんの苦手な材料が入ってなければお礼にお送りしますよ〜☆

このお花、くもりくもさんもやはり千日紅だと思いますか?!
ドライになって落ちた花びらも和紙のようにカサカサしていて可愛いですよね♪♪
実はもう10年ほど前ですが(笑)私のウエディングブーケにもこのお花が入っていました^▽^
思い出のお花でもあります**
くもりくもさんは種まきから育てているのですね♪ステキ!
生のままグルーガンで5年!スゴイ!

はんこ、頭の感じがふんわりと言っていただけて嬉しいです♪
一番髪の毛が苦労しました!(笑)
たまっているはんこの写真を撮ったらUPしますのでまた楽しみにしていてください*^v^*
うちのちびはびっくりするほど元気ちゃんです≧▽≦

本当、いつか是非お会いしたいです♪♪^▽^!
ZEN
2008/11/07 22:44
そらさま☆
こちらこそ先日は楽しいお時間をどうもありがとうございました*^v^*
ピザとチーズケーキ、美味しかったですね♪

石けんちゃん、おほめいただいてありがとうございます☆
発色の良い石けんは目でも楽しめるので作って良かったです^^*

ウフフ〜♪このはんこ、実は先日お持ちしたそらさんへの石けんちゃんのラッピングに使おうとしましたが、石けんより長さがあってあきらめました(笑)
オムツを履いているおしり、私も大好きです≧▽≦アハ
ZEN
2008/11/07 22:50
内容盛りだくさんのリッチな石鹸ですね。
つかってみたーい。
黄色と茶色の石鹸に
ストロベリーキャンドルの赤が映えて
とってもきれいな写真♪
ハンコも怒涛のように彫ったのね
きっとどれも欲しくなっちゃいそうね。
Tinky
2008/11/08 09:45
ご無沙汰しております!
所沢のイベント、都合が悪くて行けないです(涙)
でも3月は行けそう!!

オレンジ色はレッドパームではなく、カレンデュラなのですね。
確かにビックリです!
私も冬向けにもう少しリッチな石けんを作りたいなー。
kyo
2008/11/09 11:37
Tinkyさま☆
ウフフ♪リッチな石けんちゃんこそ冬場に大活躍ですよね♪
県民会に持って行く予定です^▽^☆

そろそろはんこUPしようと思いつつ、まだ持ち手をつけていなくて^^;
そのうちUPしますのでまた遊びにいらしてください*^v^*
ZEN
2008/11/09 22:52
kyoさま♪
お気持ちだけでもとても嬉しいです**
どうもありがとうございます^▽^♪
2月の交換会はご参加されますか^^?
kyoさまともぜひお会いしたいなぁと思っているので遅くとも2月の交換会か3月のイベントでお会いできたら嬉しいです*^v^*

おぉ!誤解を招くような書き方をしてしまってごめんなさい☆
石けんの黄色、画像の部分はパウダーの色で、上辺部分にカレンデュラから濃い黄色がにじんでいます^^
冬向きのリッチな石けんちゃんは重宝しますね♪♪
ZEN
2008/11/09 23:04
オレンジピールパウダーでこんなに綺麗な黄色が出せるんだー、今度やってみようかしら?
黄色を出すっていうと、レッドパームしか思い付かなかったから、びっくりしました^^
(オレンジピール、食すのは駄目なんですが、お肌にはいけそうですw)

あー、そうそう、うちの息子も1歳位までは、冬に足つきのロンパース履かせてました♪
歩く様になると足つきだとちょっと滑っちゃうけどね。。。うちは歩くのが遅かったから、95cmが着れなくなるまでは履いてたなぁ・・・、あぁ、なつかしい(笑)
サナ。
2008/11/11 14:35
サナ。さま♪
こんばんは^^*
オレンジピールとゆずのパワーでいい色合いの黄色になりました*^v^*
レッドパームは量によって濃さも調節できるので良いですよね☆
19日持って行きます♪♪

足つきロンパース、私もちびに愛用しています^▽^!
もうよちよちしているので寝るときだけですが(笑)
冬は特にあったかそうで可愛いし一石二鳥です♪
95cmくらいまであるのですね!
うふふ、私も限界まで着せてしまいそう(笑)
ZEN
2008/11/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アボカドホホバ&Babyとレース どんぐりくまのこ穏やか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる